ダイエット用のトマトスープを作ってみた。。。 7/12

ダイエットをしていて一番の課題は、、、、、休日のリバウンドをどれだけ最小限に抑えられるか!!!って事なんです。。。。

(詳しいダイエット法は、85キロになってから書きますが、、、)

例えば、、、

とむひろは、平日の5日で最低でも3キロ位体重が落ちます。

で、、休日を迎える訳ですが、、、、、

休日に3キロリバウンドしてしまうと、、、、

これは維持出来ているけど一向に痩せないってことなんです。。。

目標としてる70キロ台になってからその体重をキープするのであればそれでも良いのですが、、、、、

今はリスクがあったとしても体重を落とさないといけないんです!!

そう考えると、、、、

平日に3キロ落として、休日に1キロリバウンドで、1週間で2キロ減。。。。

で、1ヶ月で8キロ減。。。。。

これを最低ラインとして考えないといけないんです。。。

じゃー、、食べなければとなる訳ですが、、、

そんなに意志の強い人間って、、そういないと思います!!!

俺もそうです。。休日位は、、、腹いっぱい食べたいです!!

なので、、料理も工夫しなくてわ!!!


長くなりましたが、、、、こんな料理を作ってみました。。。

「野菜タップリのトマトスープ」

当然肉入ってません。。。
画像


えー、、作り方は、特にないっす。。。

冷蔵庫に眠っている残り野菜をオリーブオイルとニンニクで炒めて、
画像


トマト缶+牛乳をいれて蓋を閉めて20分煮込む!!(鷹の爪1本、種抜いて入れてます)
画像


で、火の通りやすい野菜を最後に入れて更に10分煮込みます!!
画像


最後に塩コショウで味を整えて完成!!!
(肉がないので、、コクが足らないと思った時には、固形スープを一粒いれちゃいましょう!!)

皿に盛ったら、オリーブオイルをかけて、バジルを添えてみました。(一番上の画像)

たっぷり食べても太らないし、、うまいっす!!!

ダッチオーブンだから??本当にうまい!!

今後もちょくちょく作ろうっと!!

・・・・・

ちなみに、、育ち盛りの子供達は、、これだけでは、満足しないっすよね??

なので、、こんなのも作ってみました!!

とむひろ特製マグロのヅケヤキ!!
画像


醤油、みりん、ハチミツを混ぜて軽く煮きって、、冷まします。

このタレにマグロを漬けて、冷蔵庫でキンキンに冷やします。

そして、、強火にフライパンで一気に焼き色をつけます。(片側だけ)

で、ちょっとワサビを効かしたマヨネーズをつけて食べさせると、、、、

子供達「冷たいけど暖くて、、美味しい!!」

あっという間に全部たべちゃいました。。。。。


当分の間こんな感じの料理が続きますが、、、、、

よろしくお願いします。。。。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック