釣りたて最高!ワカサギの唐揚げ!! 1/24

さて、、、ワカサギ釣りの続きです。。。。
ワカサギ釣りの楽しみは、、、その食味もあると思っています。。。
とにかく、、、、釣りたては、、、、

ウマイ!!

本当に。。。。

ハッキリ言ってスーパーのワカサギの味を想像しちゅった人は、、間違ってます。。。

釣りたての新鮮なワカサギのその甘みは、、子供達が理解出来ちゃう位とっても美味いんです!!!

そんなワカサギですから、、、なるべく味を付けずにシンプルな唐揚げで頂く事にしました!!

・・・・

さてと、、料理を始めようとすると、、

カイマナが「僕達も料理したい!!一緒にやろう!!」

とうれしいお言葉。。。。

と言う事で、、久々に親子クッキングスタートです♪

まずは、、キープしたワカサギを、、、
画像


さっと軽く水洗いして、、、

画像


ザルにあげて、粗塩をタップリと投入します。。

そして、、ザルにワカサギを擦るように手でかき回します。。。
画像


で、、塩を洗い流して、、水気をとれば仕込み完了!!
画像


うふっ!!ウマそう。。。。
画像


で、、唐揚げにします!!

ワカサギの味を味わってもらいたかったので、、、

小麦粉にまぶすだけ♪
画像


で、軽く粉をはたいてから、、、
画像


中の弱火で充分にプレヒートしたダッチオーブンに一気に投入!!
画像


即ダッチオーブンの蓋をしめて1分。。蓋をとって強火にして衣の色が変わるかかわらないかってところで、、サッとあげるのが、、キモだと俺は思ってます。。。。

で、完成!!!
画像


子供達が一生懸命料理してくれたんで、、失敗するわけにいきません!!

上出来です!!

そして、、揚げたてを、、子供達夢中になって食べてました!!!
画像

画像


カイ君「久しぶりのワカサギは、やっぱり美味しいな~!!」
マナ君「いままで食べた食べ物の中で一番美味しかった!!」

「パパー、また釣りに連れてってね!!!」


当然さ!!

君達が大人になっても、俺は誘い続けるさ!!
その時は、、広島フィッシンングの皆も一緒にね♪

楽しみだ!!

・・・・

・・・終わり。。。。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック