壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 本当に最後。。

車に乗り込み東京へと向かう車の中。。。
色々な思いが頭の中を駆け巡った。。。

まず、、最初に家族の事。。。

東京でも雪が降ったというし、、
心配してるだろうな~。。。
という思い。。。
するとむしょうに声が聞きたくなりました。。。

「生きてたの??」

あきらかに安心しているコズママの声が。。。。
そして、、カイマナの声が。。。

怪我をする事なく無事帰れた安堵感も手伝ってちょっと泣きそうになってしまった。。。

こんな無茶苦茶なアラフォー亭主に対して、、
いつでも「気をつけて!」と言いながら快く送り出してくれる俺の家族。。
本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。。。。
本当にキミ達と出会えて良かったと思ったよ。。。
これからもあいのりよろしく!!

そして、、、今回一緒に旅をしたジンジ達。。。

本当に出会えた事をうれしく思っています。。。
こんな無茶な旅に付き合ってくれて、、
何があっても「問題無し!」と笑顔で応えてくれて、、
そして、、自分達の事よりも、、いつでも俺の家族の事をとても大事にしてくれる最高なやつら。。。

今回の旅でまたまた強烈な思い出を共有出来た事をうれしく思っています。。。

キミ達があと10年経って俺の今の年齢になった時どうなってんだろう??
今から楽しみでしょうがないです。。。

今後もよろしく頼むね!!本当にありがとう!!

そして、、両親。。。。

親父の実家という事で、、幼少の時からこの川で遊ばしてくれた親父。。。
今俺がこうして訪れる場所は、、全て親父が連れてきてくれた所ばかりです。。。
足尾に訪れる度に親父が俺に注いでくれた愛情の大きさそして、、親父の懐の大きさに気付かされます。。。。

全くどうしてくれるんだ。。。この地が大好きでしょうがない。。。

この旅の後、、親父と会って最初に言った言葉。。。
「夏一緒に岩魚釣りに行こう!!」
是非、実現させたいね!!
親父より釣っちゃうよ!!俺。。。


そして、、カイマナ。。

このブログを見ながら、、、
「俺も足尾で岩魚釣りたいな~!!次は俺も行く!!」
目をキラキラさせながら言ってくれたね!!

親父が俺にそうしてくれたように、、、
そろそろキミ達をこの沢に案内するよ!!

ふ~。。。
まだまだ、何十年か先まで足尾の旅が続きそうだ!!

俺がそうだったように、、カイマナもこの地にナイスな友人を連れてきてくれたらうれしいです♪
だって、、この貴重な天然岩魚の事を考えたら、、本当に信頼出来る友人しか連れてこれない筈だから。。。
そんな出会いを沢山出来るような人生を歩んで欲しいです。。。

この美しい足尾の自然と青空に、、また訪れる事を誓いながら、、、
画像


今回の旅の記事を終わります。。。

お疲れ様でした!!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タキ
2010年04月22日 07:27
とむひろさん長編お疲れ様でした。あの灼熱の旅行が蘇りました。とむひろさんのお陰で最高の思い出ができました。
一点、訂正ですが、
俺は仁に言われて下山したわけじゃないっすよ。翌週きたくなかっただけ、おっとコズママに一刻も早く連絡しなきゃと思い下山しました。1時間歩くまでもなく電波入るってなめてましたけど・・・みんな見事なキャンパーばっかりで何も貢献できてなかったので、最後位おいしいとこ持ってこうと思ったら、見事にはまったという感じと思いきや、たけちんに持ってかれた感じですね。
なにはともあれ最高の旅行ありがとうございました。

この記事へのトラックバック