パーティーの後は、、家族で水入らずな晩飯!! 10/24

とむひろのこだわり!!
(ってとっても大げさなヤロウでこまっちゃいますが。。。俺)

子供達がだんだん手が掛からなくなってきた事を良い事に、、、
キャンプやホームパーティ等で複数のファミリーで遊ぶ場合は特にそうなんですが、
子供達は子供同士で遊ばして、、親は親で楽しむ事が多くなってきました。。。

で、たまに「一緒にトイレに行くかい?」なんて話をすると、、
「あ!パパ久しぶりじゃん??」なんて言われたりしちゃいます。。

まぁ小学校高学年にもなると、、、子供同士の方が楽しかったりすると思うんでそれで良いと思うのですが、、、

そこで、俺のこだわりとなるんです!!!

そうやって、、泊まりで遊んで帰ってきたり、、、日帰りでもそうですが、、
家に帰ってきてその日に家族で食べる晩飯はとても大切な時間と定義しています。。。

え?何をって???

先ず、、食事は家族水入らずで絶対に家で食べます。。。
で、、友達と好きにさせた時の食事って野菜をほとんど摂取してないので、、、
野菜を美味しい!!と言って食べてくれるメニューを盛り込みます!!

後は、、会話ですね!!
放任していた時間が多い程、、
晩飯の時の会話の時間を長く取るようにしています!!

と言う事で、、この日の晩も、、、
余り物をうまく使って豪華な晩飯となりました!!!

子供達、、コズママも大喜びでした♪
画像


腹の部分とかあまり使われない部位を使っての鮭フライ!!
画像


あと、、野菜ですね!!!

カイマナこれ本当に大好きで助かります♪
野菜のジョン!!
画像


軽く小麦粉振って、卵をつけてフライパンで焼くだけなんですが、、、
ズッキーニとの相性が抜群で子供達ウマイウマイ言って食べてくれます!!
是非野菜嫌いなお子様に作ってみて下さい♪お薦めです♪

いやー、、楽しい晩飯でした♪

そうそう、、キガッチが作ってくれたマフィンがとても美味しかったので、、
もっと食べたくて自分でも作っちゃいました!!
画像


満喫しました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック