お好み焼で連休〆!! 10/11

いやはや、、、最後の最後に、、色々あったけど、、何とかキャンプから帰宅。。。
お好み焼きは、昔からよくコズママが作ってくれたんですが、、今回初めてキャンプで強行しました。。。
(おいらは、、もんじゃに自信あり!!)
ちょっと不安でしたけどね。。。

以外や以外、、、
ダッチオーブンの蓋を裏返して作るお好み焼きは、、
まぁ、お店みたく分厚い鉄板を使ってるようなもんですからね。。。
とても美味かったです♪
大変だったけど。。。

で、カイマナに「お好み焼どうだった?」聞いてみると、、
「ソーセージ食べまくったらお腹いっぱいになっちゃって♪」

・・・・

何???
食べてない???

さびしいじゃなーい???と言う事で、、、
具も少し残ってたので、、しつこく作ってしまいました!!!
画像


キャンプの時も、、その位手伝ってくれれば嬉しいんだけどね。。。
画像

画像


カイマナ「最高!!」

ええ、、ミドの広島風には足元にも及びませんが、、、
これはこれで、、美味い!!!
野菜もたっぷりだし、、子供達も大好きそうなんで、、、
今後も手軽に野菜を食べて欲しい時に、、、
このお好み焼が活躍してくれそうです♪

活躍といえば、、そうそう、、このお好み焼の凄さは、、その後にあり!!

今回のように休日にハードに遊びまくった場合翌日は、、
コズママ疲れてるだろうし、、家事楽したい筈ですよね~。。
しかも習い事があったりすると尚更ですよね~。。。。
でも今の俺は、、早くても24時帰宅とかって状況だし。。。
平日は、、ほとんど手伝えないし。。。

そんじゃー!!!
これを温めてご飯にしちゃってくれ!!!
画像


多めに焼いて、、冷めたらしっかりとラップで密封して冷蔵庫へ!!
食べる時にレンジでチンで立派な晩御飯に♪

お薦めです♪

作り方も簡単♪
栗原はるみ大先生のレシピを参考に生地をつくれば失敗無しです!!
って一応言わせてもらえば、、大昔からコズママがこんな感じで作ってくれてたけどね♪
興味ある方は、、是非検索してみて下さい♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック