周りは強くなってるぞ。。カイマナの空手大会 10/31

いやー、、正直この結果は、、親の責任だよな~。。。
地区大会規模の春の大会では、、いつも上位のカイマナ。。。
まさに、、「井の中の蛙、大海を知らず」、、、、

そんなことわざをついつい思い出してしまう結果になりました。。。

そうなんです。。

今回2年ぶりの西東京の比較的大規模な大会に出場した訳なんですが、、
いやー、、2年ぶりのこの大会は、、はっきりいってレベルの高さにビックリしました。。。。
カイマナが所属する空手教室の面々もかなり苦戦してましたし。。。

でも、、いつものようの楽しくイキイキと演武をしていたし、、
画像

画像

画像

画像


組手でも逃げる事なく向かって言ってたし、、、
本当勝負は時の運だね~。。
言いたくなるような紙一重な勝負が続きました。。。

マナ君組手で初勝利&賞状ゲットしてました!!
自信になったんじゃない??
画像


まぁ結果は、、納得出来るもんでは無かったけど、、、、
その悔しさは、きっと本人が一番感じてるだろうから、、
俺からは何も言うまい。。

というか、、

カイマナの悔しそうな顔みると申し訳ない気持ちが大きくてね。。。
あれだけ、、夏~秋に遊んでたら、、空手どころじゃないもんね~。。。
その間にもライバル達は、、空手をやってるのさ。。。
やはり、二人三脚じゃないけど、、
ちゃんと見てあげて一緒に頑張らないとダメですね。。。

反省反省。。。

でも、、空手やらせて本当に良かったと感じた一日でした。。。

友達を応援する姿。。。
友達と肩を叩き合って何か話をしている姿。。。

そして、、
年上には敬意をもって接して、、
年下には優しくがみんなが自然に出来るこのチーム。。。

結果にこだわるチームには、この団結力とこの笑顔は無いですね。。。
このチーム強くは無いけど、、とてもステキな魅力が沢山あります♪
これから先も皆で頑張ろうぜ!!!

俺も空手を習おうか?と悩み中。。。。
カイ君が絶対ヤダ言うんでね。。。どうするかの~。。。

おしまい。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック