子供達大興奮!!フィールドアスレチック横浜つくし野コースでハッスル!! 2/6

さぁ、タイ&リュウ君が泊まった朝。。。。
早くに目が覚めたと思ったんですが、、、みんなはやっ!!!
ええ、、みんなDS中。。。。(汗)

「こらっ!!天気いいしどっか遊び行こうぜ!!」

子供達に3択で何したいかを聞くと、、、
皆「アスレチック!!」
さらにリュウ君「その後温泉!!」

・・・・
小学2年生の口から温泉という言葉が出るなんて。。。(笑)

まぁ、、そんな事で朝も早かったし、、ちょっと遠出してもいいや!!と、、
個人的には、一番お気に入りのアスレチックです。。。

フィールドアスレチック横浜つくし野コースへレッツゴー!!!
(昔は、、つくし野アスレチックと呼んでたと思ったんだが。。。)

以外と自宅から近い事が判明してびっくりでした!!
で、、車を駐車場にとめた瞬間に、、、

子供達猛ダッシュ!!!

で、、速攻で、、アスレチックチャレンジ!!

何も書く必要なし!!
子供達の表情を見てくれ~!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


で、お風呂で締め!!
画像


子供達、、外が真っ暗になってるのに、、
「まだ帰りたくない。。」
「夜ご飯も一緒に食べたい。。」
と別れたくない様子でしたが、、これが最後じゃないしと言う事でバイバイとなりました。。。

いつもは親の都合に付き合ってくれてる子供達ですから、、
たまには、、子供達の遊びに運転手&カメラマンとして付き合うのも悪くないね!!

タイ&リュウ!!
そんなしょっちゅう会える訳じゃないけど、、、
これからもカイマナをよろしく!!



オーサン&ユミさん!!
色々気遣ってくれてありがとう!!
遠慮無しに、、全て頂きましたんで!!
ご馳走様!!

突然の連絡で反対に迷惑をかけてしまったかもしれないけど、、
この週末本当楽しかったです。。
(しつこいけど、、)本当ありがとでした!!!

・・・・

しかし、、、

こうやって、、写真係に専念したのって初めてかもしれないな。。俺。。。
いつもは、、子供達以上に遊んじゃうから。。。

ファインダー越しに子供達をみていると、、ちょっと涙が。。。

そんな表情をするようになったんだ~。。。
成長を感じてうれしくもあり、、どんどん親の手から離れちゃうと思うと悲しくもありって感じですかね。。。
まぁ、、嬉しい事ではあるんですけどね!!
俺も早く子離れしないといかんかな??(笑)

おしまい。。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

十夜
2011年02月10日 04:03
こんばんは
アスレチック楽しかったみんなの気持ちが伝わってきますね
パパさん、うちも同じで子供たちと同じ?(以上に盛り上がって楽しんじゃう事あります(笑))
そうゆう時子供たちに(先生!!はしゃぎすぎ)ってすばやくつっこまれます
で今回ちょっと言葉少ないんですが、最近2/2に節分行事がありまして見て欲しくて作ったので見てみて下さい
急いで作ったんですがぜひ、かいくんまなくんにも見せてあげて下さい
http://photos.yahoo.co.jp/pink_red_zone6811秋田っ子です(笑)
とむひろ
2011年02月11日 21:11
十夜さんこんばんは!!

早速写真見させてもらいましたよ!!
ソリや雪と塩で作ったシャーベットや、、
児童館での風景。。。
どの風景にも子供達の楽しそうな笑顔があって、、
とっても楽しいイベントだったみたいですね!!
子供達の為に一生懸命の十夜さんを想像しながら
楽しく拝見させてもらいました!!
ありがとうございます!!

それにしてもビックリしたのは、、、
雪の量に驚いて、、、
児童館の大きさに驚いて、、、
雪のシャーベットが食べたくなって、、、
ソリ楽しそうだな~とやりたくなって、、、
本当に羨ましい環境ですよね~。。。
カイマナにも是非経験させてみたいですね~。。

丁度今、、東京も雪なんですよ!!
もし積もったらシャーベットやってみますね!!

そうそう、秋田と言えば、、
家族で、、ドラマIRISの大ファンなんです。。。
で、今年の初夏か秋に、撮影地を巡るツアーをやるかもしれません。。
その時には、是非ガイドをお願いしますね!!

それでは、今後も走れカイマナブログと、、
我が家族をよろしくお願いします。

ありがとうございました!!

十夜
2011年02月14日 00:56
写真伝わってよかったですヤフーフォトで急いで作成したんですが設定で(全員に公開)になってしまうのとうちのIDを知ってる方に公開とかしかないみたいです。公開にしてもいいんですが一度消すかもです児童館は学校の敷地内にあるのでソリ遊びで写ったとこ学校の壁ですロウソクのとこ児童館ですシャーベット簡単でしたよ①入れ物に(バケツとか容器)雪を7入れ塩を3の7.3です。(混ぜて下さいね)▲混ぜる際や触らせる場合は低温火傷になるので気をつけて下さい▲②紙コップを用意し好きなジュースを入れます。(炭酸はダメです。100%ジュースも凍りにくいので。)③アルミホイールでジュースを入れた紙コップにフタします。④アルミホイールのだいたい真ん中あたりに割り箸をさしてください。箸は持つとこになるってわかりましたよね⑤用意しておいた塩が混ざった雪のバケツにジュースの入った紙コップをセットします。⑥後はジュースがシャーベットになるまで待ちます。出来上がりまで1時間半かかりました。雪は塩に触れると溶ける性質みたいで、溶ける時に今度は周りを凍らす力を出すそうです。この場合バケツの雪は塩と混ぜてるので溶け、そのバケツの雪にセットした紙コップの中のジュースはだんだん凍るというしくみになるわけですね
十夜
2011年02月14日 01:00
すみません、コメントパツんパツンにしたんですがそれでも800字過ぎたみたいです

アイリス?名前は知ってます
一家でお好きなんですね
http://www.selion-akita.com/index.htmlですね
うちの家は港近い住宅地なんで(海が見えるとかないですど。)10分で着きます
家からセリオン見えます
遊びに来られる時は任せて下さい
とむひろ
2011年02月15日 23:50
十夜さん!!
大変分かりやすいシャーベットの作り方
ありがとうございます!!
東京では、、昨晩結構な雪がふったのです。。
なので、作ってみようとおもったんですが、、、
期待するほど積もりませんでした。。。
残念!!
いつか試してみたいですね~!!
雪が待ち遠しいです♪

児童館と学校が併設ですか!!うらやましい!!
今度カイマナの通う児童館ブログに載せますね!
とっても狭いんですよ。。。(泣)

そうなんです。。
セリオンからすずらん通りに行きたいんです。。
是非実現した時は、、ガイドよろしくお願いします!!

今後も宜しくお願いします。
ありがとうございました!!

(文が飛びまくりですみません。。)

この記事へのトラックバック