GW三発目。。恒例の宇久須キャンプ!! 5/3-5 2日目編

前日にテキーラを激しく飲んでしまった翌朝。。。
キャンプで2日酔いという最悪な状態からのスタートです。。。(汗)

海キャンプは体力の消費が激しいので朝食からガッツリとラーメンを。。(笑)
画像

前日にポトフを多目に作って余ってたので、ポトフを醤油味にしてスープにしてみました。
これに豚バラチャーシューと半熟ゆで卵をトッピングに。。

火力が欲しかった。。
画像


マナ君の行動にちょっと感動しつつ、、
画像


ノンビリしようと思ってたんですが、、、

子供達がクリビーと呼ぶ沖の堤防にカヤックで渡せやと。。。
俺待ちに。。(汗)
画像


という事で、、
持参したカヤックで、、大人も子供もまとめてクリビーに渡して、、
画像


ヘロヘロになりながら、、磯遊びスタート!!
(空気入れるタイプのカヤックは風に弱いし、、大変でした。。)

皆でウニやマツバガイを探して遊びます。。
画像

画像


マナ君「ウニ最高に美味しい~!!」
画像


すみません。。
少し頂いちゃいました。。。

でそんな感じだから子供達の食欲もMAX!

昼飯は、、

ジャージャー麺や、、
画像


中華スープや
画像


サラダ等など、、
画像


おいらは、、手抜きで朝食の余りだけを皿に乗っけるだけ。。
画像


さらに、、おやつはホットケーキと、、
画像


ガッツリと美味しい料理を頂きつつ、、
一日中海で遊んでた訳ですが、、

カイ君が座ってなんか食べてると思ったら、、
マツバガイをつまんでたり、、
画像


いわちゃんが果敢にも潜って獲ってきたナマコ??(多分)
画像


食べてみようという事になり、、
捌き方もよく分からないのに、、刺身で頂いちゃったり、、
画像

(ソースは、、白ワインビネガー+オリーブオイル+フレンチマスタード+塩コショウ+ニンニクを混ぜた後にちょっとだけサラダオイルを混ぜて作ってみた。)

これは、予想に反して旨かったですね~。。

寒かったけど、、海キャンプの醍醐味を大人子供関係なく皆で楽しみました!!

しかし、、これでけ動くと、、とにかくお腹が空きまくる。。。

夜もビーフシチューを始めいろいろな料理を満喫♪
画像

画像


私は遊びに夢中で何も作ってませんが。。(汗)

子供達は楽しみにしていた花火を。。
画像

画像

人にロケット花火を向けてはいけません。。。
当たらなかったから良かったけど、、、深く反省。。。

で、、ここで5泊という長期チャンプを敢行したオーサンファミリーとお別れして、、
もっと居たいな~なんて話をしながら宇久須最後の夜を満喫しておやすみなさいしました。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック