やっぱり美味しいローストチキンと、、来週の仕込み 6/4

そうそう、、先日武蔵新城の名店”豚火門”でつぼやんの料理に毎度ながら感心し、、、
(携帯画像が取り出せないので、、後日ブログに載せますね!)
いやー、、やっぱりプロの料理って凄いですわ。。本当。。。
で、、そんなつぼやんにある料理を味見してもらいたくて、、

府中市場に買出しです。。。

その料理の事は、、来週載せますが。。。。
どんなダメ出しが出るか、、ドキドキしながら仕込みをしてました。。。

まぁ、、土曜日はこんな感じで塩漬けにして血抜きと、、、
画像


日曜日に、、、空気に触れると酸化するという話を聞いたんで、、
まぁいつもこの作り方なんですが、、ピックル液に豚バラを漬け込んでみた。。
画像

これなら空気に触れん。。(笑)

まぁ詳細は来週に♪

・・

で、折角府中市場に行ったんで、、久々にローストチキン用の鳥を購入♪

この店の鳥は、、本当に美味しくてね。。。

香草地鶏なのかな???
香りが抜群にいいんです!!

・・店教えちゃうと買えなくなっちゃうので、、、内緒です。。。

で、、早速晩飯に♪
画像


腹の中にはタップリとニンニクとタマネギとローズマリーを入れてます。。

これは、、ソースだったり、、アラでスープを取る時の味付け用途です。。。

で、、つけあわせのジャガイモと人参をまわりに置いて、、、
画像


表面を焼いた鳥の上にローズマリーを載せて1時間弱ロースト。。
画像


で、、盛り付けっすね。。

生野菜の上につけあわせ用にローストした人参とジャガイモを一口サイズにしてのせて、、、

アツアツのうちのシュレッドチーズをタップリとのせます。。。

で、その上に捌いたチキンを乗せて、、腹の中に溜まったスープとレモン汁を振りかけて完成!!!

画像


皆大絶賛!!!

「久々に食べたけど、、本当美味しいよ!!」
画像


あっという間に完食♪

ふふふ、、ローストチキンとローズマリーの相性って本当に好きです!!!
これが、、キモかな??(笑)

で、残ったアラを使って、、チキンストックを作り、、、

トマトリゾットを♪
画像


いやー、、トマトの酸味が最高!!!

満喫しました!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック