豚創作ダイニング“tonkamon”で復活宣言!! 7/29

6月7日に始まった私の群発頭痛。。。。
大分前に激痛は治まったのですが、、やはり酒を飲むと軽い頭痛が高確率で起きてました。。。
7月は仲間と度々飲んでたんですが、、

やはり再発が怖くて、、、ビクビクしながら飲んでたんですね。。。
(ブログの容量が気になってきたんで、、、個人的な飲みについてはブログに載せてませんでした。。)

で、、沖縄から帰って来た翌日。。。

高校同級生夫婦のお店でこれまた高校同級生の友人達とガッツリ美味しい料理とお酒を満喫しました。。。

そして、、

復活宣言させて頂きます!!!

大勢の方に励ましを頂きやっと普通の生活を送れるようになりました!!
皆さんありがとうございました!!!

じゃんじゃん飲みますので、、沢山誘って下さいね!!
これからもよろしくお願いします。。。

・・・・

で、、

その高校同級生夫婦で頑張ってるお店、、南武線武蔵新城にあるtonkamonというお店なんですが、、、料理がいけてます!!

まさかまさか、、あのつぼやんがこんな素晴らしい料理を作るだなんて、、
最初はとても信じられなかったのですが、、何回かお店で話しをさせてもらって理解しました。。

この夫婦、、相当厳しい道を歩んできたんだなと。。。
言葉にとても重みがある。。カッコ酔わなければね!!(笑)

そんな夫婦が営むお店なんで、、集るお客もみんないい笑顔してるし、、本当気持ち良く飲めるんです。。。

この日の一番の驚きは、、、
画像


なんじゃ?この肉塊は??なんて言ってると、、

つぼやん「この白いのがアミノ酸でこれが出れば完成なんだ!」

俺「なぬ?本当なのそれ?ブログにアミノ酸と書いて批判されたりしないよね??」

なんて言ってたような気がする。。
今考えるととても失礼な言葉だが。。。(汗)

で、、一ヶ月熟成させた豚塊肉に、、、つぼやんが包丁を入れる。。。
画像


「ほれてまうやろ~!!」

で、出てきたのは、、、

ナント!!

生ハム!!
画像


激ウマでした!!

レシピ聞いたんで作ってみるかな~。。。

もし食べてみたいという人は、、
とむひろのブログを見たと言っていただければキット何かいい事がある筈です♪(嘘)

楽しい時間をありがとでした!!!

おしまい。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

かおりん
2011年08月03日 01:47
病み上がりと聞いていたので、心配していましたがついつい、とむさんの病み上がりを忘れて、じゃんじゃんと飲ませてしまいましたね~(>_<)
明日、子どもたちとの約束があるって、終電を気にしていたのに…結局、いつもと同じコース…配慮不足でごめんなさい。
また今月もお待ちしていますね。だんだん仲間になり、とむの良さが出てきて、嬉しいです。かっこいいよ~。
とむひろ
2011年08月03日 12:55
かおりん先日はお世話になりました!!

帰り際にもらったミネラルウォーターのおかげで何とか家に帰れたよ。。
終電間に合わなかったのは自分のせいだから気にしないで!!また伺います!!
あ!こずままを早めに紹介しますわ!!

ナイスな時間をありがとでした!!

この記事へのトラックバック