塩漬け豚三昧な週末。。 サムギョプサル等。。7/30

旅行で結構お金を使ってしまいまして。。。。(泣)
本当は、、燻製ベーコン作ろうとハーブやらスパイスやらプラスして熟成させっぱで放置していた豚バラだったんですが、、、

肉が買えずに、、週末のおかずとして投入。。(泣)
画像

(脂抜きでちょっとローストした後の写真)

これが2本。。週末に食べまくりました!!

ただ、、塩抜きに充分時間をかけたんですが、、、放置しっ放しがたたって、、しょっぱかったんで、、、、

土曜日に晩飯は、、、サラダとかと一緒に巻いて食べようぜ!という事になり、、

サムギョプサルでガッツリと頂きました!!

この肉を皆の前で切る事により食欲を上げて、、、
画像


皆で焼く。。
画像


そして、、もやしとズッキーニのナムルと肉の脇で一緒に焼いたニンニクと一緒に巻けば完成!!
画像


ちょっとしょっぱかったけど、、熟成させる時に使ったスパイスの風味がたまらない味に。。。

食べまくりました♪
画像


ママはこっちの料理の旨さにびっくりしてましたが。。。
画像


スッキーニとヤリイカの韓国風??炒め物です。。

・・

そして、翌日の昼飯は、、、

この肉とタマネギを使ってベーコンライスと同じやり方で薄味のピラフを作り、、
画像


ジャガイモのジョンを作って、、
画像


それらを皿に盛って、、タップリレタスを乗っけて韓国ミソベースのタレとマヨネーズをかけて、、

画像


サラダビビンバに♪

混ぜて食べてグットでした!!!

まだまだ、、沢山余ってたので、、、晩飯もこの塩豚を使って突っ走る!!!

その使い方が一番美味しかったみたいです。。。

続きますが。。。(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック