チームパワフルキャンプで作った食事編。。。その2

さて、、2日目に私が作った料理っす。。。
私は基本的に、、1日目に大量に煮込み系を作ってそれをアレンジしつつで最後の一滴まで食べ尽くすスタイルです。。

そうする事によってゴミも少なくなるし焦げさえ気をつければ、、
何度も何度も新たな食材突っ込んでアレンジしていくんで、、
作る度に美味しくなりますよね!!


という事で、、この日の朝食は、、、冷凍トルティーヤを使った簡単サンドイッチです♪

タコスは、友人がブログで「色々試したけどタコスミックスが一番美味しい。」と昔かいていたのを思い出しタコスミックスで簡単料理っす。。。

右側っす。。
画像

シュレッドチーズも一緒に入れて溶かしちゃえば、サンドイッチする時に工程が一つ減りますからね。。

ちなみに左側は、前の日に大量に作って余ったカチャトーラです。。
辛いのが苦手な子供用ですね。。。タコスを少量混ぜて使用です。。

で、、冷凍トルティーヤを温めつつ具を挟んでいきます。。。
画像


マヨネーズは相性バッチリっすね!!
画像


ラップで包むと子供も食べやすくなるアイデアをキガッチから頂きました!!

で、、昼っすね。。

ここはメインにうどんがあったので、私はおつまみを♪

家で作った豚バラチャーシューっす。。
画像

好評でした♪良かった~!!

あとは直売所で安かったので、急きょカボチャで炒めものを。。
画像

ローズマリーとカボチャの相性が私大好きなんで。。。

で、、夜飯っすね。。

夜飯は、、ミミガーを使った料理が中心っす。。

ミミガーとベーコンのパエリア!!
画像


前日に作ったカチャトーラの煮汁とサフランと水で炊きあげます。
サフランの風味を重視して薄めの味付けで♪
これに家で作っといたスパイシー鳥ハムを乗せた簡単パエリアです。
子供用に塩を少なめにしてますので、、もうちょっと濃い味がいいなーとなった場合は、
左側にあるカチャトーラとタコスの残りを混ぜて作ったカレーをこれをかけて食べると。。。
サフランを使うパエリアとカレーって相性がとてもいいっすからね。。
こんな風にアレンジしていくのにトマト煮って便利でお薦めですよ!!

あとは、ミミガーの炒め物。。
画像

直売所で購入したミョウガとネギをたっぷり載せてポン酢かけただけですが、、
ミョウガが美味しかった~。。

ほかにはチャーシューとか残り物をだして、、次の日も残り物を片付けて、、、

今回のキャンプが終わったのでした。。。。

まぁ今回も思ったんですが、、
ロッジのクッキングテーブルでの料理は、、とても楽しい気分になれる。。
今後もこの重くて不便なテーブルでダッチオーブン料理を楽しみたいと思います!!

さぁ、、今年はあともう一回ですね、、
キャンプが決まったんで楽しみです!!!

最後までキャンプ編読んでいただきありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック