遊び行く前には、、ちゃんと働いてだぜ~!!

ふぅ、、熱い週末を送ってしまった。。。。
この熱い週末をブログに載せるか悩んだけど、、、
多分、、、

また色々な批判を頂く事になるかと思いますが、、、、

今まで個人的な遊びをあまり載せてませんでしたが、、、

今週からは堂々と書いちゃおうかな??(笑)

と言う事で、、

金曜日のチームパワフル新年会!!!

の前日の事。。(笑)

俺が本気モードで遊びに行く時は、、コズママの負担が重くなるのは避けたいからね!!!

コイツを温めてチャチャッと食べて、、食後は親子で沢山会話してね!!!

ハイ!!カレーです。。。
画像


ダッチオーブンで妥協許さず♪

画像


そのまま食べても美味しいよ~!!
と茹でないラザニアをバリバリと投入して妥協許さず♪

さぁ、、温めるだけで激ウマだよ!!
画像


別にご機嫌取ろうとしてる訳じゃありませんから!!


そして、、

土曜日の高校同級生との新年会!!!

の当日の午後の事!!

ええ、、連続となりますし、、、、(汗)

それだけに、、尚更コズママの負担が重くなるのは避けたいからね!!!

むしろ軽くなって欲しい位!!

ふふふ、、、

コイツをチャチャッと食べて、、食後は親子で沢山会話してね!!!(汗)

ダッチオーブンで、、こだわりの牛丼!!!(って、、普通ですが。。。)
画像


余ってるカレーと一緒にぶっかけてくれ!!
激ウマだったね~!!

牛丼は、、以下の分量を基準にすれば問題なし!!!

牛肉300グラム~400グラムに対して、、、タマネギ大1個、、もしくは小2個。。
普通はしょうがのせん切りを牛肉とタマネギと一緒に混ぜて炒めると思うんですが、、
私は最初にニンニクを油で炒めて香りを移してから牛肉とタマネギをいためてます。。

で、、ある程度火が通るように炒めたら日本酒を入れて(大さじで2~3位かな?)全体を混ぜて、、

煮汁
・だし汁1/3~1/2カップ
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ3
を入れてちょっと蓋をしめて弱火で煮込めば完成♪
簡単っすよ!!

で、ついでなんで、、、ジャガイモの煮っ転がし韓国バージョンを♪
画像


いつも醤油、砂糖、酒で甘辛く煮るんですが、、、
今回はさらにニンニクのすりおろし、唐辛子、ごま油を混ぜてピリ辛に♪
画像


ダッチオーブンなら蓋をしめて15分以上煮ると柔らかくなりすぎちゃいます。。。

15分煮たらジャガイモ取り出して水あめを追加して弱火で汁を飛ばして、、最後にジャガイモをまた戻して煮汁に絡めれば完璧♪

あ!白ゴマたっぷりふった方が美味しいっす!!!

バッチリ♪

だから、、別にご機嫌取ろうとしてる訳じゃありませんから!!

そして、、これらの料理を置き土産にして、、、新年会をがっつりと満喫しました~♪

続く。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック