きたー!! シーバスチャーター船で、、ランカーシーバスゲットです!!!

とうとう、、とうとう、、とうとう、、自己記録を更新しました。。。。
前回ボロボロで、、自分の釣りの技術について本気で悩み、、ラインシステムとか全てを見つめ直し、、今回リベンジに望みました!!!!

結果、、自分の先に載せちゃいます!!!

89cmの自己記録のランカーゲットしました!!!
画像


超うれしいっす!!!!震えました!!

アキ船長ありがとうございます!!!

・・・・・・
さて、、

リベンジの場として選んだのは、、やはりこの船しかありません。。。

横浜磯子のてきと丸!!

この日は、、「前日良かった場所に一気に行きます!!」というアキ船長の指示で一気に移動!!

で、、ゲームスタート!!!

やっぱり最初はネバッチかい!!
画像


いきなりの70アップに、、、大物勝負していたので、、それ以上に釣れる訳ないじゃない!!とちょっとテンションが。。。(汗)

で、いつもネバッチが沢山掛けるので、、ネバッチの巻きに合わせて自分もリールを操作してると、、、

目の前でシーバスが大口を空けて自分のルアーにアタック!!

食ったと判断して、、スイープな合わせをくれると、、
大口開けて頭をグワングワン振って必死にルアーを外そうとしてるスズキが。。。。

見ていてびっくり!!

デカイ!!!

でも冷静でした。。。

フックが一本しか掛かってないのを確認出来たので、、反転した時にもう一本のフックを口周りに掛けてから寄せに入る。。。

前回も大物掛けたんですが、、、取り込み時に急浮上で頭が出たときに外れてしまったんです。。

なので今回は、、バス釣りの時の事を思い出し、、八の字をかくイメージでテンションを均一に保つようにしながらタモに誘導しgて、、、

一番上のランカーをゲット!!

89cm!!

90と書きたいのですが、、89センチ!!

最高に嬉しかった!!!

で、、その後も釣れれば70cmオーバーという展開に気が抜けません。。。

ジンジ!!
画像

初ボートとい言いながらも流石!!

ネバッチ!!
画像

いい笑顔じゃ!!

そして、、再び俺!!小さく見えても79cmだもんね~!!
画像


で、、ボウズか?とあせりだした、、ヨシ君!!
画像


で、ニンさんぼうずか??と半ばあきらめ状態でしたが、、アキ船長の好意で延長最後の場所で入れ食い!!

これで全員ゲット!!
画像


大満足で沖上がりとなりました♪

で、少しキープさせてもらい、、その魚をもって、、オギー宅で楽しい宴会♪
画像

画像


画像


とても素敵なお宅で、、、、楽しい時間を過ごせました!!
汚い私共を快く迎えてくれてありがとうございました♪
またよろしくです♪

スズキの刺身に、、コブ〆に、、シャブシャブ風鍋に、、ソテーで、、、
画像

画像


自然の恵みに感謝!!
美味しく頂きました!!!

皆さんお疲れ様でした!!

・・・

そして、、てきと丸船長アキさん。。

時間大幅に過ぎてたのにも関わらず皆に釣らせるまで粘って頂きありがとうございました。。

船長の高次元な釣りもそばで拝見させてもらいとても勉強になりました。。
特に大きいミノーでのジャークをバシっと入れる姿に惚れました。。。
自分の引き出しにあのアクションはありませんでした。。。

次伺うときは教えてくださいね!!

さぁ、、、次は、、90アップ目指すぞ~!!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Capt. Aki
2012年01月16日 00:44
先日はご利用有難う御座いました。
船際でかけた魚、そのまま頭を出しっぱなしにしてバレる事が多いのに見事な対処でした。おめでとう御座います。

ミノーのジャークはアクセント程度に入れているつもりです。水族館のイワシを下から観察するとヒラヒラと泳ぎながらも時折ギラッと身体をよじるので、そんなイメージです。
ギラッとヒラを打たせてアピールして魚に気づいてもらい、テロテロ巻いている時に喰わせてます。
ジャークからどれ位の時間のテロテロで喰ったかで、その日はジャークやトゥイッチが効く可能性があるのか、ただ巻きがいいのか、多少の判断材料にしています。
でも、デイゲームの基本はただ巻きなのでやりすぎ注意だと思います。ごく稀に連続ジャークやトゥイッチが効く事があるのですが、月に一度あるかどうかという感じです。

ミノーの使い方も色々あって奥が深いのでまだまだ私も模索中です。

大型シーバスおめでとうございました。
とむひろ
2012年01月17日 02:53
なんと!!
Aki船長からコメントを頂けるなんて!!!

しかも船長が長年釣りして得た技術をこんなに簡単に教えて頂けるなんて。。。感謝です。。ありがとうございます!!

私はだた巻きで一定に巻くのが出来なくて、、
いつもトゥイッチを入れてしまうんです。
イマイチ釣果に恵まれないのはミノーの使い方の工夫が足らなかったのかもしれません!!!
早く試してみたいです!!

2月の日程を仲間で合わせてますので、
また宜しくお願いします!!
勉強させて下さいね!!!

あ!私達が乗った日の午後船で94cmをゲットしたと釣果情報で見ました!!
凄過ぎです!!おめでとうございます!!
今でも「船長恐るべし」という話で盛り上がってます!!

それでは、今後も宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック