青梅マラソン 30キロチャレンジ!! -スタート地点に立つ所まで編-

前回の記事でも言ってたように、、、青梅マラソン 30キロの部を走ってきました。。。。
多分これを読んだ方の中には、、「俺も出てみようかな?」なんて思う方もいると思うので、、
移動等の事を含めて書きたいと思います♪

初参加のへタレが書く事なんで、もっとタメになるサイトがあると思いますが、、参考になればと思います。。
多分来年もエントリーすると思うので、、、まぁメモ代わりみたいなもんですけどね。。。

と言う事で、、家からスタート地点までですね♪

そうそう、、青梅マラソンの記事を書く前にこれだけは、、言っておかないと!!

現地で応援して頂いた皆様!!

本当感謝です♪ありがとうございました!!!

多分実費ですよね??

飲み物やアメやチョコや氷砂糖等など、、、、

後半の辛い時に本当助けて頂きました♪

あとは、沿道の素晴らしい声援!!!

沢山の勇気を頂きました♪

他の大会に出た事ないので、比べる事は出来ませんが、、、

最高です!!青梅マラソン!!!

さて、、本題。。。

朝起きて、、本当ならコーヒー飲みたいんだけど、、ガマンしました。。。

色々なサイトみるとトイレが少なくて苦労すると書いてあったんで。。。

なので、、白米をしっかり食べて、、麦茶を一杯だけのんで家を出たのでした!!!

家族の「頑張れ!!」コールに励まされ、、やったるで!!と張り切ってね♪

で、、当日の受付は、、河辺小学校で朝10時30分までらしいので、、9時28分立川発⇒9時53分河辺駅着の青梅線に乗れるように行動しました♪

初参加だと早めに行動したくなっちゃうと思うのですが、、、長時間外に居ると身体冷えちゃうし、、、もうギリギリで行動するに限りますよ!!!

ギリギリだったから??
電車座って楽勝でした♪

立川駅のトイレで着替えを行ってる女性が沢山居ましたね♪

まぁ、、正解だったと思います。。。

更衣室とか凄い人でしたから!!

で、、座って余裕で河辺駅についたんですが、、ここでビックリ!!!

ええ、、大混雑。。。(汗)
画像


まぁ、、これだけ歴史ある大会だから???

まぁまぁスムーズに外に出れました♪

駅員さんが、、「立川方面のエスカレータが空いてます!!」と連呼してたな。。

次は、、青梅線後ろに乗る事にしよう。。。

で、、河辺小学校で30キロの受付をします。。。

最初Tシャツを交換して~、、
画像


30キロの部の受付をしてゼッケンをもらいます。。
画像


で、、このゼッケン、、背側の裏に血液型や何かあった時の連絡先などを書くんです。。。

「なんて、、レベルの高い大会にエントリしてしまったんだ。。。」とちょっと後悔。。。。

で、、ここまでが、この河辺小学校での受付作業。。。

その後河辺小学校か、、総合体育館の更衣室で着替えて、、貴重品預けるなら預けてとなるのですが、、、

ええ、、凄い人です。。。

まぁ一万三千人も参加してますからね。。想定済み。。

と言う事で、、私はお腹の調子も良かったのでこの小学校の端っこで着替えをして荷物を置いときました。。

貴重品は小さいカバンに入れて持ち歩きました。

トイレは、聞いてた通りで大混雑。。。。

もし、、大がしたくなった場合は、、、自分ならスタート地点近くの居酒屋とかで荷物預かりますの看板もって立ってる方が沢山いたので、利用しちゃいますね。。
ウォシュレット付きトイレとか書いてありましたしね。。
500円なら安いですよ!!トイレすぐ使えるならね。。

で、、トイレゆっくり並んで、、、

スタート地点に並んだのがスタート20分まえの11時10分。。。
画像


後ろが見える位に一番後ろじゃないっすか!!(泣)
画像


ここで、、「もしかして、、走れカイマナさんですか?」と若いアベックに話かけられ、、

「やべ、、ブログに書く以上は、、やっぱり絶対に完走だ!!!」

と決意新たにした直後に、、、、

スタートの11時30分を迎えたのでした。。。。

行くぞぉぉぉぉ!!!!!

死闘編に続く。。。(泣)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック