グアムな旅2012 チョイ釣り編♪

ふふふ、、、グアムに来て、、個人的に凄く楽しみにしていたのが、、釣りですね~。。。
タモンは、、水の中に立ちこんで釣りする事が禁止されているらしいので、、、大した釣果を望めないのですが、、、

たとえ釣れなかったとしても、、、

こんな綺麗な海で独り占め!!!
画像

画像


そして、、自分の好きな釣りを押し通すのも悪くないですよね。。。。

このようなリーフでのチョイ釣りの場合、、自分はサミーのトップゲームが大好きです!!

昔からこのスタイル大好きなんですよね~。。。

で、、今回の釣りは、、計3時間位しか出来ませんでした。。。

暴風が吹き荒れてたので、、釣りどころの話じゃなかったんで。。。

と言う事で、、、先ずは、、3日目の事ですが、、、みんなでドライブに行ったときですね。。。。

ココス等が見える桟橋なんですが、、昔ラパラマグナムだっけ??リップが金属のやつ。。

あれでナイスな魚をゲットした事あったんですね。。。

ここだけ風裏だったみたいで、、、風の影響が無かったんです。。。

で、、子供達が見てるなか、、待望のグアムフィッシング♪
画像

画像


竿を立てて竿をチョンチョンしながら、、早巻きですね!!

カスミアジが追ってくるのが見えるのですが、、昼間だったからかな~。。

釣れず。。。

まぁ、ここでは、、すぐ泳ぎ始めちゃったんで釣れなくても全然オッケー。。(笑)

で、、翌日の早朝に勝負をかけました。。。

PIC前のビーチは、、左側のイパオビーチ沖から潮が入ってきて、、、

PICのマリオット寄りのところから、、沖に潮が抜けるんです。。。

なので、、この離岸流の場所から攻めようとしたのですが、、、

ローカルの方が沢山いました。。。(泣)

なので、、そこからイパオに向けて歩きながらキャストを繰り返す。。。

当然ルアーは、サミーです。。(笑)

ウーンやばいかな~。。と思った時でしたね。。。。

突然水柱が!!!!

そして、、ナイスな引き!!!

バスタックルだったので、、超楽しい!!!

で、、何度か沖に向かってのダッシュを耐えて上がってきたのは、、、、

やった!!!!

超うれしい!!!!

画像


結構ナイスなサイズのミニGT!!!(ですよね??)

一人ガッツポーズで、、グアムの釣りを終了しました。。。。

サミーの早引きやっぱり楽しいっす!!!

そうそう、、よく海外に竿をどうやって運んでるの??

聞かれるので、、ちょっと簡単に。。。

昔は凄いバズーカ使ってました。。。

が、、ファミリーでの旅行には向かないですよね。。。

なので、、私はこんな軽装備で運んでます。。。

画像


上州屋で1000円チョイで買ったロッドケースです。。。(汗)

2本は余裕で入ります。。一応硬いプラスチックみたいなので折れないようになってます。。。

私は過去3回程これに竿を入れて飛行機乗ってますが、、問題になった事ないです。。

ただ、、預けるときにどんだけ割れやすいか??という部分は必死にアピールして下さいね♪

当然帰りは英語ですが。。(汗)

あと、、竿が折れても私に怒りをぶつけないで下さいね!!!

少しの時間ですが、、狙って釣れた魚に大満足なグアムフィッシングでした!!!

参考にならないっすね。。。

グアム編。。まだまだ続きます!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

かおりん
2012年03月24日 17:42
英語でアプローチするのに汗あせあせ(飛び散る汗)掻いてるけど…
もちろん英語は、ペラペラコズママ担当でしょ!
とむひろ
2012年03月25日 22:26
ええ、基本そうなんですが、、子供の面倒見るのに精いっぱいなんで、、自分の物は自分で何とかしないと。。。(汗)

英語覚えたいね~。。。

この記事へのトラックバック