宇久須で作ったキャンプ飯をサラッと♪

キャンプの時って、、うちはテレビも携帯もゲームも禁止!してますので、、ゆっくりと家族&友人と会話しながら食事をするのがすごく楽しみなんです!!
で、、

そんな楽しみな食事なんでね♪

普段趣味で頻繁に作っている料理のスキルがキャンプで活かせれば、、

私の場合更に楽しい遊びになるんですね。。

で、私は、、

ダッチオーブンを愛する男として、、

ロッジのクッキングテーブルを使って炭火で料理をする訳です!!
画像

これぞダッチャー究極の炭火テーブルって感じですよね!!

フォロー用にワンバーナーを用意してますけどね。。

今回これを、、宇久須キャンプ場通路に面した場所に置いた訳です。。

ええ、、みんなの視線が痛かった。。(笑)

どこで買ったんですか?と2回聞かれたし。。(笑)

ふふふ、、

こいつデキるんじゃね??という視線ですよ!!

まぁそんな感じで楽しんだキャンプ料理サラッとね♪


初日夜ですね!!

この日は、オーサングループの仲間に入れてもらいました♪

よって、少し多めにワンプレート物(ご飯+オカズを一皿で)を大皿3つ位と、、
オカズになるシチューと、、サラダを作ることで決定♪

という事で、ワンプレート物っすね。。

パエリアにしようと思ったのですが、、

パエリアって一回で大量に作れませんよね!

そんな時はこんな料理方法で代用♪

米にコンソメ+トマト缶+カレー粉+水でご飯を炊きます。。
画像


米と水の量は、今までは同量でやってましたが、、
それは火力が劣るガスのワンバーナーでやってたのでそうしてましたが、
炭火で火力を上げて一気に炊く場合は、、水チョイ多めですね。
で、、この時水の代わりに1/2量をトマト缶にするだけっす。

これなら6合炊いても余裕♪
大量に作れるって事は次の日にまわせるって事で便利なんです♪
パエリアだとこれだけ大量に炊けないっすから。。

で、、このご飯が優れもので、、何の具を載せてもとても合うのです。。

大量にこのご飯を炊いて、、色んな具材を載せていく。。

これで完成したのをテーブルに乗せれば完璧パエリアっす。。(笑)

と言う事で、、上に載せる具っすね。。

今回は、、

ハーブにつけこんだチキンを炭火で炙り、、、
画像


ソーセージも炭火で炙り、、
画像


これらを蒸してふっくらと火を通し、、
画像


あと、ズッキーニと青唐辛子を炭火で焼いたのを用意♪

どぉ?お洒落なパエリアモドキ完成♪
画像


カイ君、、青唐辛子をシシトウと間違えて一気に食べて爆死。。。(汗)

すいません。。誰にも言ってなかった。。。

他にも食べた人居たと思うんだが。。。

異常な辛さがハーブやカレーの香りをさらに引き立ててくれました♪

これは、、翌日もこんな感じで活躍してくれました♪
画像



あとは、、クリームシチューや、、、
画像


そうそう、、こいつね!!

コストコターキーハム?のブロック!!
画像


こいつのサラダやサンドイッチも随時美味しかった♪
画像


二日目以降は、、上記の残り物や、、

石さんファミリー合流につき、、、

とにかく焼く~!!
画像

画像

画像

画像

で、、

焼けた肉をそのままボールに突っ込みワイルドにみんなで食べる!!

野菜はサラダと炭火料理なんで、肉料理が終わった後にダッチオーブンに野菜をぶち込んでおけば、、

激ウマロースト野菜が出来ているって訳さ!!

こんな感じぃ~!!
画像


まぁそんな感じで楽しく料理出来ました!!

ワンバーナーの調子が悪くて、、ご飯も全て炭火で作りました♪



皆さんに、、沢山の差し入れもらってしまったしね~!!!

お肉、スイカ、美味しい料理に、、デザートと♪

ありがとうございました!!!

そうそう、、今回見れて嬉しかったぞ!!

石さん自分で獲った貝を料理してる姿♪
画像


レア過ぎる!!
画像


美味しかった~!!

という訳で宇久須キャンプ終了です♪

最後までお付き合いありがとうございました!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック