部活のお弁当。。

本当久しぶりな感じです。。
雪やら雨やらテストやらで、、なかなか1日中部活という日が無かったですからね。。。
「試合がして~!!」カイ君毎晩叫んでました。。(笑)

という事で、、本当に久々でしたね!

「朝7時半集合で1日練習なんで弁当よろしく!」

おー、、とうとう春の地獄の部活期間がスタート。。(笑)

これから春休み終了まで休み無しで部活に打ち込みます。。

勉強がとても心配ですが、、

周りの部員が成績を落としてる中、、

何とか上位の成績をキープしてくれてるので、、

親として部活に全面サポートです。。(笑)

そんな休日のお弁当っす。。

とにかく食欲が半端ない中学一年生。。

たとえ弁当だったとしても、、しっかりと力が付くものを食べさせたいっす。。

という事で、、

鳥モモを1本焼いて付けたかったので、、

朝からローストチキンを焼き上げる。。
画像


コストコチキンは、、デカクて時間が掛かるので半分に割って時間を短縮です。。(笑)

チキンレッグを買ってきて焼いても良いのですが、、

やっぱり鳥1羽を焼いた方が断然美味しいので。。。

それを弁当箱に詰める。。
画像


味噌に漬けて柔らかくした豚肉をご飯の乗せたのも一緒に。。

ふぅ、、大変でした。。

7時5分に家出るからというので、5時起きで弁当作ってカイ君に持たせた後は、

マナ君のジュニア練習の送迎する。。

で、、帰宅したら即ですね、、速攻で都強化の団体戦を応援する為に世田谷に出発。。

カイ君はまだレギュラーじゃないので先輩チームの応援ですが。。(笑)

で、上位チームの上手いペアのプレーをビデオに撮って持ち帰り、、

家ではそのビデオを見ながら、、カイ君と何が違うのかを家族会議して、、

今週の練習どう取り組むのか?話をする。。。

まぁ私としては全然自分の遊びは出来ないのですが、、

それはそれで楽しい、、最近の生活です。。

春は色々忙しいけど、、

家族で楽しく向き合えればと思っています。。

応援よろしくお願いします。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック