4/18 川崎新堤♪

それはそれは昔の話、、もう23数年前の話。。。
投げ釣り目的でよく横浜の沖堤に渡ってたのですが、、
その時に衝撃的な出来事が。。(笑)

投げ釣りの仕掛けを回収しようとリールを巻いてると、、、
水面に浮き上がった天秤の後ろにシーバスが何匹も。。(笑)
しかもバイトしてるし。。(笑)

それで、、天秤の後ろに当時芦ノ湖にもよく通ってたので7g位のスプーンだったかな?
たまたまボックスに入ってたこのスプーンを天秤に付けて投げてみたら一発でシーバスが釣れちゃったのです。。
しかも何匹も連続で。。(汗)

それからシーバス狙いで狂ったように沖堤渡りました。。
第2海堡にもよく泊まり込みで釣りしました。。

という事で、本当久しぶりの沖堤だったんですが、、
やる事はある程度イメージ出来ていました。。
川崎新堤でもきっと一緒だろうと。。。

朝一とりあえず、、小さいサイズでもいいからとブレード系底に沈めてテクトロっす。。
たまに止まってちょっと戻りながら底を取るようにして。。。

すると釣り始めて早々ですね。。

52cm!!
画像


うれしい。。。

で、次は朝一やる気のあるナイスサイズを狙って表層をテクトロで♪
(ポイント分からないしとりあえずテクトロするしかなかったのです。。。)

小さいベイトが固まっている場所を通した時に、、ガンと!!

70cm!!
画像


ミノーで釣れたし嬉しかったです。。
画像


で、次は~と堤防際を攻めたんですが、、後続かず。。。

横風も強く釣り辛かったし、ポイント分からないし投げても釣れる気しないしどうしようかと悩んでたら。。

救世主の釣船登場♪

堤防際まで寄ってきて底物やってましたね。。。

何の迷いもなくその場所に入ってきたからきっとその場所にイイ根があるのかな?と。。。

という事で、、この釣船が移動した直後のその場所をバイブレーションで狙ってみた。。

すると即!!!

久々の大物っす!!
画像


画像


79cm!!

ヨッシャー!!

と満足して、、

折角だからとカサゴも狙ってみた♪
画像


昔の経験が活きたのかな??

6人で渡って私だけが釣果有りだったんで尚更嬉しかったです。。

また楽しみたいと思います♪

そうそう、、今回釣りをしていて最近のバイブレーションにびっくり!!!

遠投してリフト&フォールを繰り返しても全然リーダーに絡まない。。

直下に落としてシャクっても全然絡まない。。

IP-26ってバイブでしたが、、その使いやすさにびっくり!!

売れてるルアーも使ってみるもんですね!!

ありがとうございました!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック