ガッツリとステーキディナー♪

カイ君試験中ということで晩飯もゆっくりと自宅で。。(笑)
久々ダッチオーブンでも使うかな?とちょっと高価な和牛を購入して贅沢なディナーとなりました。。

カンカンに熱して煙ふきまくりのスキレットでしっかりと焼いて、、
画像


で、、ダッチオーブンへ。
画像


子供達の食欲が凄いので、、これが2本必要になります。。(汗)

2本あるので、ステーキとローストビーフの2本立てです!

基本両方ともにダッチオーブンに突っ込んで火を通しますが、、

ステーキとローストビーフでは熱し方が変わります。。

それはまた今度。。(笑)

で、、付け合わせをマナ君が手伝ってくれて、、、
画像


完成!!

ステーキの部と、、、
画像


ローストビーフの部!!
画像


和牛だしわさび醤油で良いかな?とも思ったのですが、、

時間があったからソースも作りました。。

ニンニクバター&(軽く)醤油ソースと、、

バルサミコ酢とミリンとケチャップを入れて水分飛ばして最後に酢を少々で酸味をプラス。。
(塩コショウは適当)

ローストビーフにはこれにわさびを添えて激うまでした!!!

子供達「パパの本気料理感動もんだよ。。本当に美味しい!!」

久々の肉料理喜んでくれたようでした!!!

そうそう、、この日群発頭痛が治ったか?チェックで少しビールを飲んでみたのですが、、

まだダメでした。。(泣)

もう少しで完全復活かな??もう少しお待ち下さい。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック