カイ君全国私学出場決定。。

新進個人で優勝したカイ君。。沢山の方におめでと連絡頂いたみたいですね。。皆様ありがとうございました。で、その翌週は、全国私学予選の個人でした。。。

結果はベスト8で、、

全日本私学大会出場権獲得おめでとう!!

表彰式。。
画像


うれしそうじゃないすね。。(汗)

8決めまで圧倒的な内容でした。。

優勝した事により自信もついたのかな?堂々としてましたね。。
画像


これは、今回も優勝するかも。。とか思ったりもしましたが、、駒○が気合十分でとても素晴らしかった。。。

4決めですね。。

カイ君ペアの後衛君の強打にガチで打ち合う相手もなかなか居ないので、、カイ君はポジションだけ取って逃げてくるボールをケアする事を軸にゲームに入りました。。。

前回まさかのベスト8で終わった相手でしたので、今回気合入ってましたね。。ガチで打ち合ってきた。。。

今までこういう相手は居なかったので、大変戸惑ったみたいですね。。。

最初の3ゲームは優勢に進めてましたが、ゲームを取りきれず1-2となった時点で集中力が切れました。。。

という事で、ベスト8となりましたが、全国私学大会の出場権は獲得しましたので、おめでとう!ですね。。

この日は、私学大会で色々学んで欲しいと、顧問もベンチに入りませんでした。。

「顧問に言われてから気付いて行動して勝つ。それはそれで良いが、やはり2人で話をして自分達で戦術を考えられないとね。。カイ君は、試合中に本当ペアと話をしないんですよ。。いい勉強になったと思います。」

なるほど、それを公式戦でやるとは何とも大胆な。。(笑)

まぁ、相手は中学でも東京都チャンピオンペアで、今年の国体代表ですから。。

そんな相手に勝とうとしたら、やっぱりカイ君が動かないとなかなか勝てないですよね。。

それでも、、最初の3ゲームは、3-0にもなりえた試合だったと思うので、次はきっと勝ってくれるでしょう。

そうそう、、カイ君、、この日アタック止めが非常に素晴らしかったですね。。

今までどちらかと言うと、アタック止め苦手としていたのですが、この日は全て止めてましたね。。

この日はたまたま??

いやいや、、ポジションに入るタイミングやラケットの出し方が今までと全然違って、素晴らしかったです。。

この日のアタック止めは、、決してまぐれじゃないです。。(笑)

という事で、お疲れ様でした。

さぁ、、年末の関東選抜インドア予選に向けて、、ここから更にレベルアップですね!!

12/28 エスフォルタアリーナ八王子で開催です。女子も同じ会場です。。

来年高校でソフトテニスをやろうと考えている方にも是非見に来て頂けたらと思います。。

その時には、是非佼○学園を応援下さい。(笑)

楽しみ~。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック