マナ君、、カイ君に初勝利!!

そう、、先週の日曜日、、カイ君が午前練習で午後ニ位に帰宅してきた。。。
マナ君は、通う中学が受験翌日との事で部活お休みでした。。。

マナ「カイ君!テニスコート取れたからテニス勝負じゃ!!」

という話になり、、速効で市営のテニスコートへ。。。

カイ君はこの冬、、関東選抜が終わってから筋トレばかりでほとんど打ってないとか。。

雪の影響もあるのですが。。。

反対にマナ君の学校はオムニコートなので、、部活は休みの日が多いけど昼休みにほぼ毎日打っているとか。。

カイ君最初全然打ててませんでしたが、、、すぐに調子が戻る。。。

カイマナ「そろそろシングルスやろうや!」

再来週から、ハイジャパ予選のシングルス大会が始まりますので、、カイ君も結構マジでやってましたね。。

筋トレの成果もあるのかな?ボールの威力も増して、、何と言っても体幹がぶれないから走らされてもフォームが乱れない。。前衛ながらにシングルス大会結構期待出来たりして・・とか思いながら見てました。。。

筋トレの成果だね!!
画像

画像


しかし!!

いつか勝ってやる!と、、大会以上に闘志を燃やすマナ君。。(笑)

カイ君のちょっとした油断から流れを奪って、、なんとファイナルで初勝利!!
カイ君の脚力も凄いと思っていた中学時代ですが、、マナ君も負けてない。。。

チャンスがあれば、、前に出てきてジャンピングボレー!!
画像

カイ君が普通に返すと判断した瞬間の前に詰めるダッシュ力と決定力。。凄い武器だぞ。。それは。。(汗)

サーブとストロークも覚醒。。
画像


初勝利記念に記事にしちゃおう。。(笑)

ですが、、この敗戦が、、相当ショックだったカイ君は、、本大会でその気迫を出せよ~。。という凄い闘志でマナ君に圧倒的なスコアでリベンジしまくってましたけどね。。(汗)

ちなみに、、今の私では、カイ君から1ポイントも取れないと思う。。
マナ君にも当然勝てません。。たまにいい勝負する事もありますが。。
実際、、この日もそんな圧倒的な力の差に心が折れました。。大ショック過ぎる。。(泣)

・・・

カイ君は、、多分次のハイジャパシングルス東京予選3~5番シードのどこかかな??

そんな相手をこれだけマジにさせるのだから、、マナ君も成長してると思うけどね。。

ふふふ、、高校で暴れてほしいな。。。初勝利。。凄かったぞ。。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック