マナ君、都大会出場権獲得!良かったね!

まだ、、おめでとうとは言えないですかね?おめでとうは、地区予選の最終順位が確定してからかな。。
でも、この日本当によく頑張ってました!!

マナ君、都大会出場権獲得おめでとう!!

多摩東部大会予選の地区予選を優勝で抜けたマナ君。。

GW最終日に本戦が行われました。。

3つのブロックで争われる多摩東部大会。。

それぞれのブロックのブロック推薦枠1つを持ち寄っての大会となります。

各ブロック優勝者が第一シードのトーナメントが3つ。

このそれぞれで優勝すると都大会出場が決まり、、秋の新人大会で都大会出場を決めたスーパーシード2ペアを合わせた5ペア総当たりで最終順位を決定します。

初戦厳しかったね。。

相手の術中にはまって、、なんとファイナル3-6でトリプルマッチを握られる。。。

これは負けを覚悟しましたが、、そこからのマナ君が凄かった。。。

奇跡??の逆転勝ち。。いやー焦りましたね。。

そして都大会決めの決勝。。。

ここも非常に厳しかった。。。

前衛の差がモロに出て、相手の前衛がよく動くので、、なかなか流れをつかめずにファイナルへ。。。

何とか勝利しましたが、、非常に厳しい戦いでした。。。

そして、、最終順位決定戦。。。

スーパーシード2ペアに何とか勝利!!

で、4勝一敗が3ペアの得失点ゲームでの順位決めとなり、、3位で多摩東部大会を終えたのでした。。。

そのスーパーシードの1ペアは、小学校の時から東京ナンバー1で、最近の都道府県対抗でもベスト16に入ってる、、マナ君が昔から目標にしていた子です。。。

体調万全では無かったみたいなのですが、それでも勝てて自信になったようです。。。

ラリーを楽しみたいと、、その後衛君と真っ向勝負で打ち合っている姿に感動しました。。。
画像


この日思ったのは、、マナ君のサーブは高校でも間違いなく武器になりますね。。更に磨きをかけてほしいですね。。
画像


後は、、フォーム改造中ですが、最後の2試合は、合格じゃないでしょうか。素晴らしい打球でした。。

画像


都大会決めましたが、、ブロックの都大会予選最終順位決定戦はこれからです。。
ここからもうひと踏ん張り期待したいですね。。

今回、、本当によく頑張っていたと思います。。

7ゲームで8試合。。。

順位決めの最終リーグでは皆バテバテでした。。都大会出場を決めたという事で安心感もあったと思うのですが、、明らかに皆のモチベーションが落ちてましたね。。そんな中でマナ君は、最後まで走りまくってましたね。。

で、そんなマナ君を見ていた、、そのリーグ戦に出ていた他校ペアに聞かれたそうです。。

「なんでそんなに動けるの??」

マナ君は、即答でこう答えたそうです。。

「大好きなソフトテニスを、、こんなに沢山出来るんだから疲れる訳ないっしょ!!」

うん。。マナ君の事を評価してくれている子がとても多いと聞いています。。きっとそんな姿勢に共感してくれているんだと思います。。。

・・・
苦しい展開の都大会出場決定戦。。。

マナ君の学校には応援が居ないので、、相手の応援に呑まれてましたね。。相手の学校には応援がズラりと。。

そんな時、、同じブロックの他校の生徒が集まっての大応援でマナ君を盛り上げてくれました。。

拝○中の応援歌でマナ君の大応援。。その応援に、立○6、立○7、立○3の生徒が加わる。。

素晴らしい応援がマナ君ペアを後押ししくれて、勝利をつかむ事が出来ました。。

ただ調子に乗って、皆に格好良い所を見せようとスーパープレイに走って簡単にミスるのは、、ある意味君らしい。。(笑)

でも、、親として、、こんな姿を見れるのですから、幸せ者です。。泣けました。。

この日マナ君が都大会出場を決めれたのは、間違いなく他校の大応援の後押しがあったからだと思います。。

ありがとうございました。。

ブロック予選マナ君が抜けたという事で、他の子にチャンスが増えるというのもとても良かったと思います。。

あとは、、この日対戦させて頂いた○瀬中の顧問や部員の子供達。。

この方々がマナ君と関わってくれてなかったとしたら、今のマナ君の成長は無いですね。。。

交流を持たせて頂いて本当に感謝しています。。

出来れば、特に前衛を数名、、マナ君が進学予定の高校に勧めて頂けると・・高校での活躍がとても楽しみになるんですが。。。是非お願いします。。(笑)

本当皆様に育てて頂いて感謝しています。。皆さんにもマナ君との関わりから何かプラスになる事があればうれしいですね。。やる気だけなら東京一だと思いますので。。。

それでは、今後もご指導をよろしくお願いします。ありがとうございました。

さぁマナ君、、中学生活最後の夏に向かって、、部活を楽しんで下さいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック