マジ感動!マナ君関東大会(団体の部)出場決定!!

最後の都大会でやってくれた!!
まさか、、まさかの結果に、本人が一番驚いているのでは??

マナ君、、そしてチームのみんな!!

都大会団体の部、、ベスト4入賞おめでとう!!

そして、、

関東大会(団体の部)出場権獲得おめでとう!!

画像


画像


最後にやってくれた!!まさに関係者全員が一丸となって勝ちとった関東出場権だったと思います。。、

本当に、、本当におめでとう!!

--
「関東に行こうぜ!!」

マナ君のワガママによくぞ付いてきてくれました。。

いや、、付いてきてくれただけでは無かったみたいですね!!

皆が本気で勝ちたいと思ってくれた事が一番大きいですね!!

部活をやる上で、、進学校ゆえの苦しさや葛藤がありました。。

なんせ部活がほとんど無いのですから。。。

その少ない部活の中でも、、顧問を中心に皆で努力して頑張ってくれました。。。

本当によく頑張った!!おめでとう!!

「いつか、、笑える日が来るのかな?」

大会のたびに悔し泣きするマナ君を見て、そんな事をよく考えてました。。。

ソフテニに集中出来る中学に進学した方が良かったのでは??なんて思う事も。。。

ついついネガティブに考えてしまう時もありました。。

でも、、マナ君は環境のせいにせず、文武両道取組んだ上で関東に行きたい。。一途にその思いだけで、努力を続けてくれました。。本当に頑張ってましたね。。

まわりに「厳しくね?」言われても絶対に「無理」という言葉は使わなかった。。

顧問もそうですね。。絶対にマナ君なら行ける!と信じて指導してくれました。。。

皆さんに感謝です。ありがとうございました。。

ちなみに、マナ君ですが、個人の部は、関東決定戦で敗戦した悔しさもありましたが、でも東京都でベスト16に入ってかなり自信がついたらしい。。

この日の団体、本当に素晴らしかったです。。沢山の方に「お前本当に凄いよ。。」なんて言われたそうですね。。

ここぞという試合では、ことごとく相手一番手と対戦しましたが全勝。。

今まで勝てなかった相手にもしっかりと勝利してチームに勢いをつけましたね。。

上からガンガンと速いテンポで打っていく。。全てライジングで打ち合ってました。。
画像


で、すこしでも浅い球が返ってくれば、前に出ていってノーバンで叩く。。。
画像


サーブ、、やっぱり武器になるね。。
画像


素晴らしいプレーの連続でした!!

さぁ、関東だ!

すぐ高校で練習を始めたいと言ってましたが、、折角だから皆で全中目指して悪あがきして下さい。。

この日は沢山の他校顧問にも応援の言葉を頂きました。。

最後まで頑張れ!と言って頂いた皆様。。ありがとうございました。。

いや、、実は今でも信じられない気持なんですけどね。。

関東でも頑張ってもらいますので、更なるご声援をよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック