マナ君、、高校初大会で躍動。。

マナ君高校入学して初めての大会が昨日から始まりました。。

関東予選個人の部、予選です。。

新入生が含まれるので、エントリーペア数は650を超えます。。

予選として、ベスト64まで初日に決めて、来週に決勝を行い、ベスト20までが関東大会に出場となります。

マナ。。約一カ月前に前衛にポジションチェンジしました。。。

「全国いくのが目標なら後衛。。だけど、全国で勝つのが目標なら前衛だ!」

そう言われて決断しました。。まぁ前から自分で決めるテニスだし、、それなら前でプレイすれば?と私も話をしましたが、、不安な日々だったと思います。。。そんな簡単に前衛で通用するとは思えない。。
そして、、確かに苦労してましたしね。。

しかし、、ペアの子と2人で一本!!一年生らしいハツラツとしたプレイで、、上位シードを破りベスト64に残りました。。。

まさかまさかですが、、最後まで本当にくらいついて懸命にプレイしましたね。。。
画像

マナ君のサーブレシーブは、武器になりますね。。この日は先行されても何度と追いついてました。。

画像

前半は、ポーチでプレッシャーをかけ、、

画像

後半一番大事なポイントで、、中ロブを追ってしっかり叩いてた。。。

色々課題はあると思いますが、、気持ちが課題を超えましたね。。(笑)

見事な勝利でした。。

折角そこに勝てたんだから、一つでも多く試合が出来れば良いですね。。

怖いものなんて何も無い筈。。暴れて下さい。。

対戦したペア、本当に強かった。。3年生というプレッシャーが無い大会ならこんな勝負にならなかったと思います。。沢山の経験をさせてもらいました。ありがとうございました。。

当日応援頂いた皆様、、本当にありがとうございました。。来週もその先もしばらく続きますので、、マナ君をよろしくお願いします。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック