マナ君。。高1春大会が終了しました。。

久々の更新になります。。沢山の方にブログ辞めちゃったの??言われてましたが、、すみません。。続けますよ!!

という事で、マナ君高校に入学してすぐですね。。春の大会が続いたのですが一段落しました。。

関東個人予選で、かなり上位のシードを倒してbest64に残り、この勢いなら関東出場絡んだりして??なんて考えたりもしましたが、、まぁそんな簡単では無かったですね。。まだまだ覚える事の方が多い。。

関東予選個人best64
インハイ予選個人best128
という結果にとても悔しがってました。。

前衛に転向して今時点で約3カ月。。
そうまだ3カ月。。本人はそんなの理由にならないと言ってましたが、もう少し経験が必要ですね。。
勢いの乗った時と乗れない時でのプレイの質に差がありすぎです。。相手が上手くなればなるほどそんな簡単に勢いに乗れないですからね。。自分のイメージ通りにボールに絡めない時こそ、、どう動いて相手を崩して勝利に繋げていくのか?諦めの悪さが大事だと思うのです。。そこらへんはもっと試合経験を積んで勉強しないとですね。。。

そんな状態ではありますが、関東予選団体、インハイ予選団体両方に出させてもらいました。。まさに「実践で経験値を増やすんだ!」と顧問から言われているようで、、他の上手い前衛には申し訳ないな~とか思いながらも大変に有難かったです。。今の結果に一喜一憂するのではなく、、来年再来年も視野に入れて期待してくれてるのかな?そんな風に前向きにとらえてスキルアップしてほしいですね。

この悔しい経験が絶対夏に活きる筈!!カイ君もそうだった。。1年の時の悔しさがあったからこそ、、東京で優勝する選手に成長出来たのだと思います!!

強いメンバー揃いました!!今後が楽しみです!レギュラー取れるように頑張れ!
IMG_3592a.jpg
IMG_3593.jpg

最後3年生キャプテンと組めて良かったね!!
IMG_3693.jpg
156255774210655692228-thumbnail2[1].jpg

絶対東京を代表する前衛になれると思うよ!頑張って!

IMG_3663a.jpg


そして、、カイ君を支えてくれた後輩が引退!!みんなカイ君を支えてくれてありがとう!!
今後はマナ君をよろしく!
IMG_3763.jpg

ナイスな写真ばかり、、ON木さん写真ありがとうございます!

国体予選では、最後の24本決めで東京ベスト4入賞経験有りペアに負けましたが、それでも良い試合してました!
1558305342261.jpg
ペアで素晴らしい試合をしましたね。夏の大会が楽しみだ。。


マナ君の高校ソフトテニスは始まったばかり。。カイ君が全国で通用する前衛と色んな所で言われてましたが、既にそのカイ君よりマナ君の方が優れている技術もあると聞きました。。マナ君の目標は天皇杯だっけか?するとインハイでベスト16ね。。

燃え尽きちゃって下さい。。皆さま応援よろしくお願いします!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント