マナ君 新人戦ベスト16!

マナ君。。3年生が引退後最初の東京都の大会でした!!新人戦(個人)です。。
新しいペアとの初めての大会。。春はほとんどポイントが無かった事にもよりますが、厳しい戦いの連続でしたね。。
それでも、、ベスト16に入れたという事で、自信になったのではと思います。。。

ペアの子にも助けてもらいながら、、頑張ってました。。
1566956827631.jpg

ベスト8決めは惜しかった。。
DSC_1237.JPG
課題を見つけられたようで良かった!

皆上手くなってるな~。。関東とかインハイとか誰が出場してもおかしくないな。組み合わせとかでひょっとして??と思います。。
皆この日は手応えをつかんだのでは?と思います。。
1566657757761.jpg

当日応援頂いた皆さん、ありがとうございました!!

そうそう、、最近ペア変えの話を良く聞くようになりました。。。
現在は後衛主体のチームなので、顧問が後衛に聞くんですよね。誰と組みたいのかをです。。決してその通りにはなってないので、、一応参考にという事だと思います。。
マナ君に伝えたいのは、この誰が組みたいのか?という事は意識せず校内試合や練習試合に臨んでほしいという事ですね!
後衛に気に入れられるようにとか考えてプレーすると多分あまりチャレンジな事出来なくなると思います。。
勝ち負けを考えなくてはいけないし、ミス多いと「組みたくないなー」とかという感想に繋がってしまうと思うので。。
個人的には、取組んでいる事を試すのが校内試合だと思いますので、たとえ番手が落ちたとしても今は勝ち負けより2年後にどんなプレーをしたくてその為には何が足らないのか?そんな事を考え色々と試してほしいですね。出来ない事を出来るようにするのが校内試合や練習試合だと思いますので。。それでミスして後衛から敬遠されたとしても一年後はきっと変わってくれると思うよ。
全国で勝つ為には前衛が必要です。そのためにはまだまだ覚えることの方が多いです。。是非ミスを怖がらず抜かれるのを怖がらずに暴れて下さい!今の考え方て間違ってないとおもいます!

秋は大会が続きます。。暴れて下さい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント