マナ君東京インドア。。そして2019年部活お疲れ様でした。。

マナ君、高校1年目。。2019年の部活が東京インドアで終了しました。。
まだまだこれからですが、、激動の一年でしたね。。お疲れ様でした。。

4月から前衛にコンバート。。その理由は何となく皆理解してると思います。。そう本人も。。
ただ、、高校生活の中で活躍するステージにいくまで間に合うのか?そんな不安は多少はあったと思います。。
そんな不安をよそに、、4月から前衛として団体戦にも出させてもらいました。。
でも、、試合になると練習で出来ている事が出来ない。。すごく苦労してましたね。。

まだ下手なのは分かっている。。それでもレギュラーとして出してもらえてるのは、練習でやっている事が試合で出せれば??という期待感だったのだと思います。。。そこが前衛になった最大の武器な訳ですから。。

という事で、、親はマナ君の応援から少し距離を置きました。。
自身のメンタルとの闘い。。基礎も身につけなきゃいけない過程でメンタルもとなると、苦労してる姿はきっと親には見せたくないだろう。。という思いですね。。私どもが見たらきっと甘い事を言ってしまうと思います。。「大丈夫!出来てるよ!」とかね。。
経験がないのだから、、己の勇気を持って行動するしかありません。。勉強でもそう出来てきたように。。

そんな中で年末に行われた東京インドア。。。
今年はノンプレッシャーで応援出来ると思っていたのですが、、前日に出るかも。。という話になり。。。
まさかの出場。。。親もちょっと緊張。。

でも、この場に出場する事も目標にしていたのを聞いていたので嬉しかった。。
DSC_1504.JPG

初戦は3番にエントリーでストレート勝ちで出番無し。。
そして4決め。。東京インドアのコートに立つ。。

1ゲーム目からエンジン全開。。。
b.png
スマッシュはネット際でアタック止めるように捌いて、、
c.png
続いたラリーで更にランニングボレー!
d.png

インドアならフォローに下がる所を春を考慮して今はこの形でプレッシャーかけてく事を練習中。。
その後東京ナンバーワン前衛が同じケースでミスってたから正解かもですね。。

どんどんプレッシャーをかけていく。。
e.png


スマッシュも追えてたね!
f.png


惜しくも自身もチームも敗戦しましたが、、相手も強かった!!あっぱれでした。。

でもね。。。マナくん。。

今回このような緊張する中でこれだけのプレーが、それは上手い下手ではなくて気持ちで足を動かせた事はすごく大きいと思う。。
勇気ある一歩を、、踏み出せましたね。。来年は恩返しでそしてリベンジしまくりだね。。
高校の試合結構見てますが、、久しぶりに良い前衛の動きを見れました。。
是非さらに貪欲に、、レベルアップ取り組んでください。。

応援して下さった皆様、当日声をかけて頂いた皆様。ありがとうございました。。
高三で進路を報告してくれたみんなもありがとう!!大学でも頑張って下さい。。
今後もよろしくお願いします。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント