コロナの影響にて。。

コロナの影響。。とむひろ家で一番影響を受けているのはマナ君かな?
カイ君はもともと春休み期間中だったので、旅行に行けなかったりとかあったものの影響少ないみたいですね。。

マナ君は、期末テスト直前に学校が休みになりました。。
少しでも評点を上げておきたいと物凄く頑張ってたのでショック隠せず。。

なら部活でも頑張るか!と思ってはみたものの部活も一回もやってないです。。
今季最後の遠征は、群馬の強豪校との練習試合でしたね。。

DSC_1537.JPG

でも良かった事もあります。今は毎日中学生とかに交じって練習をしています。
近所にあるコート跡の敷地に簡易ネットを立てて毎日打っているそうです。。
今出来る事を。。そんな取組を見て中3の時に、多くの方に奇跡とまで言われた「団体で関東大会出場」した時の事を思い出しました。
進学校ゆえの練習の少なさ。。それをカバーする為に皆を巻き込んでいろんな所で貪欲に練習してたっけ。。
今は与えられた環境で練習が出来ちゃうので、貪欲に強くなりたい!という姿勢が少なかったと思います。。
まさに”初心に返る”ですね。。そんな意味でも貴重な経験をしていると思います。。がんばって!

あとは、、久々家族で行動出来たりというという事で、私にとってはうれしい事も多いです。。
こんな風に皆で美味しい物を食べに行ったり。。家族が揃う時間が増えました。。

DSC_1607.JPG

今この状況だからこそ出来る事がある。。頑張りましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント