二の岡フーヅに買物旅。。

最近、、なかなか外出する機会もないし作らないし。。。だったんですが、、どうしてもここのハムをとある友人に食べてほしくて、小旅行を決行しました。。。

本当久々に伺いました。。

御殿場にある「ニの岡フーヅ」
DSC_0140.JPG

幼少の頃、父が良くお土産に買ってきてくれたんですよね。。
ここのハムが大好きで、大人になってからも御殿場を通ると必ず思い出して寄り道してました。。

何と言ってもナンバーワンは、ボロニアソーセージ!!
DSC_0155.JPG

ロースハムとかベーコンも美味しいです。。私が作るベーコンは、ここの味を目標に作っています。。
実際に、ここのロースハムをマナ君が食べた時、「パパのベーコンと同じ香りがする。」と言ってましたね。。(笑)

ですが、圧倒的に美味しいのはボロニアソーセージ。。

このままスライスしても充分いけますが、これにスライスタマネギとスライスしたトマトを乗せて、フレンチマスタードを多めに少し甘酸っぱい自家製のフレンチドレッシングで食べれば完璧です。。。カイマナもこずままも唸ってましたね。。

「ここのボロニアの味を知ったら、パパがソーセージだけあれば生きていける」と言っているのが分かる気がする。。との事でした。。

という事で、お土産用と自宅用で数本。あとは、ロースハムと牛タンなんかも購入。。何と2万円オーバー。。(汗)

あ!あとこの小旅行で感動したのがランチ。。

「沼津 魚がし鮨」

マジで美味しかった~。。
DSC_0150.JPG
DSC_0153.JPG

そんな小旅行でした。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント