宇久須キャンプで夏を満喫!! -3日目編- 8/16

宇久須キャンプ全日程をそれぞれに分けてブログに書こうとしてるのですが、、、、
とにかく泳ぐのがメインだったので、、内容がほとんど一緒なんです。。。。。
ですが、、、、がんばって書きます!!

さすがに3日目ともなると、、疲労が溜まってきました。。。。

って、、大人だけですが。。。。。

子供達の遊びは、、、、

海にも慣れてきたんでしょうね!

ドンドン激しくなっていきます。。(大泣)

そして、運動量に比例して、、、

食欲も物凄くなってきてます。。(汗)

3日目の朝ご飯は、、、
画像


サンドイッチに好きなものはさんで食べてね~バージョンです♪

いやー、、今回のキャンプでは、、新たな発見が!!

それは、、パンですね!!!

とむひろは、、今までキャンプにパンを用意した事無かったんです。。。

そうです。。ご飯がメインでした。。。。

ただ、、毎回ご飯を炊くのって結構辛いんですよね。。。。

熱源が限られてしまうので、白米を炊くと一品おかずが減ってしまうんです。。。

そんな事を考えていた時に、、、、、

石さんママが「適当に食材はさんで食べて!」とパンを出してくれたんです。。。

これがビックリ!!ウマイんですわ!!

遊びメインにしたいならパッと準備が出来てしまうパンの存在って重要だなっと感動しました。。。。

次回から一軍入り決定です!!!

・・・

おっと!話を戻して、、、

午前中も泳ぎまくりでした!!
画像


この日は、天気も最高!!

みんなの笑顔も最高!!
画像


昼飯は、、、

これまた美味しかった!!

ソーメン!!
画像


おいらは、ダッチオーブンで豚バラのコーラ煮と鳥ハムもどきを作ってみました。。。
画像


やばいっす。。。。

鳥ハムもどき、、、、子供達がほとんど食べてしまって、食べれなかった。。。。

食べたら速攻で海へ!!


午後は、、、、

一番沖にある堤防にわたるぜ!!!!

画像

画像


俺は、フィンがあるから余裕だったんですが、、、、

石さんパパ足ヒレなしで、、子供2人をマットに乗せて、、、

頑張りました!!

で、テトラの上から飛込みを満喫!!

最後は、怖い怖い言いながらみんなが進んで飛び込みまくりでした!!

みんなの満足げな顔が印象的でしたね!!

当然ライフセーバーには、、怒られましたが。。。。

そして、西伊豆らしい美しい夕日に感動しながら、、、
画像


晩飯は、、、、とむひろカレーライスを担当!!

子供達に食材を切ってもらってる間に、、、
画像

(どんなに時間が掛かっても文句を言わず、好きに切ってもらう事が重要ですね!)

牛肩ブロックをワインで煮込んで柔らかくして、、、
画像


度々ブログに登場するキャンプカレーを作りました。。。

これも美味しかったです!!

次の日の朝食もこれでいいや!とかなり多めに作ったのですが、、、、

完食でした!!

画像

画像


肉を家で凍らしてキャンプに持ち込んだのですが、4日位が限界っすね。。。

個人的に感じたのは、、肉を事前に用意して3泊以上のキャンプをする場合、、

・生肉を3日目までに使って、4日目から火を通した肉を使う。
・生肉は、鳥豚牛を用意して、傷みやすい鳥肉を最初に使って、豚牛という順番で使う。

ってローテーションがいいと思いました!


そして、、

「明日でお別れかー」という思いからか、、、、

寂しいという感情に心が痛くなってきました。。。。

それを打ち消すかのように深夜まで飲みまくった夜でした。。。

時間よ止まれ!!

まさにそんな気持ちな夜でした。。。

・・・・


最終話に続く。。。。



"宇久須キャンプで夏を満喫!! -3日目編- 8/16" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント