やっぱり楽しい! 江戸川放水路のハゼ! 9/26

それは、、、会社役員洋さんの一言からはじまった。。。。
「ねえ、とむひろさんさぁ。。。美味しいハゼを食べたいから釣れるところに連れてって!!」

(確かこんな会話だったと記憶している。。。。)

・・・

えええーーー!!

ハゼの数釣りっすか??

それは、、プレッシャー、、、、

俺が通ってた羽田や大井埠頭周辺にと思ったんですが、、、
この時期って結構ムラがあるし、、、ここ数年行ってなかったしで、、、
正直自信が無かったんです。。。。。

で、、悩んでたんですが、、、、

そうだ!!あそこがあるじゃないか!!!!

昔大分お世話になっていたあそこが!!!!

と言う事で、、、行ってきましたハゼ釣りに!!!

結果ですが、、、、

やっぱりハゼ釣りは、、たのしーーーーっす!!

ハゼちゃん愛してるぞーーー!!!
画像


・・・・・・きたない絵でごペンなさい。。

ええ、、、楽しくて大満足でした!!

そんな大満足なハゼ釣りをしたいのであれば、、、

やっぱり江戸川放水路ですよね!!

久々に”伊藤遊船”さんでボートを借りました!!
画像


で、朝一に受け付けをして、桟橋を渡ります。。。
画像


今回のメンバーっす。
(写真撮ってるジンジがいませんが、、、)

で、、今釣れてるポイントまで、大きい船に乗って連れていってくれます!!
画像


で、ポイント近くでボートに乗換えて釣りスタートです!!

岸よりの水深1m~1.5mラインを場所移動しながら釣っていきます!!

みんな釣れる釣れる!!
画像

画像


洋さんも!!
画像


ビックフィッシュ賞頂き!!と思ったハゼをガブリと。。。
(変なアラフォーおやじですみません。。。)
画像


・・・・・

ええ、、、みんなもっと大きなの釣ってたんで、、、、
これで今日一番の大物と思ってしまった俺がとっても恥ずかったです。。。

で、餌が無くなった昼頃に大満足で納竿としました。。。

さて、気になる釣果ですが、、、、

俺とジンジ2人で、、この位です。。。

大体180匹位で大漁!!
画像


ちなみに一番大きいハゼが写ってますが、、、、
本当にデカかった。。。。

釣ったのは、、ジンジです。。。

くやしーーー!!!じゃなくて、、、、オメデトウ!!

こんな手軽に楽しめる釣りってなかなかないっすよ!!

「トイレ行きたい!!」となった場合は、、、オールを立てれば、ボート屋のスタッフが迎えに来てくれて、トイレまで連れていってくれるし、、、女性や子供でも不安なし!!次は、家族で利用させてもらいますね!!

伊藤遊船さんありがとうございました!!

そして、、、参加してくれた、洋さん、グロさん、ニンさん、ジンジ、、、

お疲れ様でした!!


おっと!!肝心な言い出しっぺ洋さんの感想は??

「次は、もっと大きいハゼが釣りたいね!」

了解です!!

落ちハゼにもご案内決定!!

・・・おしまい・・・

"やっぱり楽しい! 江戸川放水路のハゼ! 9/26" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント