カイマナの、、、食育畑を開園!! 2/19

えー、、俺ってやつは、、、頼りないかもしれませんが、、、カイマナにとっては、、たった一人の父親ですから、、、、


甘やかせるだけじゃいけません!!!

ちゃんと教育もしないとね!!!

今回は、、食育に関係した話。。。。

・・・・

えー、、、子供達の食育ってとっても大事だと思っているんです。。。。

食べ物を通して色々な経験をしてもらって、、、健全な大人になってもらいたいですからね~!!!

じゃあ?何を子供達に教えればいいの????

う~む、、難しいっす。。。。

俺って、、学が無いので、、、言葉でうまく説明する事が出来ません。。。。

子供達の心に響くような説明が出来ないのです。。。

だから!!!

子供達と一緒に経験するんです!!!

・・・・

海の恵みや川の恵みといった経験は、、普段から得意な分野なのですが、、、

土!!!

土っすよ!!!

これが、、、、難しい。。。

なかなか、、土との触れ合いってないんですよね~!!!

しかも、、野菜を最初から育てるとかって、、マンション住まいじゃ難しいんですよね~。。。。。

もし、、自分で種を植えて、、自分で育てた野菜を、、自分で収穫出来たら、、、、

多分どんなに嫌いな野菜でも、、全て食べるでしょうね!!

「うまいうまい」言って食べてくれるでしょうね!!!

これが理想!!!!

と言う事で、、、

カイマナ食育畑が、、3月からオープンです!!!
画像


え、、っとチャリで10分かからない距離にある、、10㎡位の小さな畑なのですが、、、、

63番!!

これから2年間この畑にお世話になります♪
画像


今日は、、契約に行ってきました!!!

ふふふ、、

早速カイマナが

「俺達の畑を見たい!!」

と言うもんだから、、、、行ってきました!!!!

カイマナ「山芋を植えたい!!」

・・ええ??山芋??

まぁよく分からないけど、、

子供達がやりたいようにやらせるつもりです!!

ちょくちょくブログにも出てくると思うので、、

何かアドバイスあれば、、宜しくお願いします♪





"カイマナの、、、食育畑を開園!! 2/19" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント