GW三発目。。恒例の宇久須キャンプ!! 5/3-5 初日編

今年もこの季節がやってきた!!
ここに魅せられて、、、ここに通うようになって、、、
ここで出会った大切な友人達と、、、

GW恒例!!宇久須キャンプ!!!


先ずは初日編っす。。。

前の日に仕込みやら準備やらやってたら、、なんと布団に入ったのが2時過ぎ。。(泣)

当然朝起きれる筈もなく、、ねみー言いながら出発したのが、、5時30分。。

「うぉー、、チェックインに間に合わね~!!」と慌ててたら、、
すんなり10時過ぎに到着!!
買物で寄り道したりだったんでまぁまぁっすね。。

ふふふ、、コズママよ。。
「川崎生まれ川崎育ちのアンタじゃないとこんなルート使わんよ!!」
罵声を浴びながらだったんですが、、やっぱりウチから最適でしょ??

という事で、、現地に着いてテントとか設営を終えると、、
画像


先乗りで既に4泊もしてるオーサンファミリーが、、
ウエルカムカレーで迎えてくれました♪

ありがとう!オーサン!!
画像


ウマイ!!!

子供達も食べまくり♪
画像


で、、まったりとしてると、、見覚えのある顔が。。。

「おー!!来てたんだ~!!久しぶり~!!」
画像


7人家族+友人1の大所帯で、、今年も来てたんだ~!!
本当いい子供達で、、また会えて嬉しいぞ!!

子供達再会して「ヨウ!」なんて言ってたと思ったら、、視界から消えました。。(笑)
画像


これ以降ずっと子供達勝手に遊びまくり。。。

大人な達は、、夕飯の準備をしつつビールをグビッとですね。。
おいらは、、やはりロッジのクッキングテーブル+1バーナー仕様っす。。
画像


いわちゃんは、、ツーバーナー+1バーナーと完璧過ぎる布陣。。
画像

いわちゃん体調イマイチなのが、、2バーナーにも伝わったのか??
調子の上がらない2バーナーに、、買い替え宣言も飛び出し、、そのおこぼれをもらおうと企んでるとむひろです。。(笑)
2日目のビーフシチュー、、特に感動しました!!

シモサンは、、これを見ると実はとても羨ましく思ってしまう、、カセットコンロ×2仕様。。
画像


この仕様で夫婦仲良く何でも作ってしまうから凄い。。。
奥様一緒に料理ってのがいいですよね!!
白米をサッと炊いてしまうのには特にビックリでした!!

おいらは、、奥様に手出しされると明らかに不機嫌になりますから。。(汗)
この難しい性格直さなきゃね。。。

あ!オーサンは、、2バーナー+焚き火グリルの仕様だったかな??
写真載せようと思ったのですが、、、
4泊してる事もあり、、そこに住んでる感が出まくりだったんで、、やめときました(笑)

・・

という事で、、この日私が作ったのは、、

先日の秩父キャンプで作った燻製ベーコンのポトフと、、
画像


鳥の唐揚や野菜の天ぷらモドキ。。
画像

やべー、、豆炭での唐揚は火力を維持できなくて大変でした。。
途中から1バーナーに変更。。
やっぱり揚げ物やるならバーナーか焚き火っすね。。。

画像


皆料理が上手だし、、キャンプ馴れしてるして、、色々な料理が並びました!!
(全部紹介できずごめんなさい)
画像

画像

ちなみに、、超腹一杯でした。。。

で、、その後は、、
皆がビューティフォーと呼ぶ裏にあるホテルに子供達がアイス食べ行ったり、、
画像


秩父キャンプで使ったチョコがあったのでチョコフォンデュやったり、、
画像


やっぱりハズレなし!!大人子供関係なしで、、大人気ですわ!!
これは今後もはずせないっすね!!!

まさに別腹っすね!!一体どこに入ってるんだ??
すずちゃんの物凄く幸せそうな顔がとても印象的なチョコフォンデュでした。。
画像


で、子供達が寝た後は、、大人の時間。。。

飲みましたな~。。。
まさかまさか、、あの大量のテキーラが一晩で空いちゃうなんて。。。(汗)
楽しい時間に酒が無限に飲めちゃった男軍団でした。。。

やっぱり宇久須最高っすわ!!

という事で、、2日目に続く。。。

"GW三発目。。恒例の宇久須キャンプ!! 5/3-5 初日編" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント