テンヤマダイ、、最高に楽しい釣りだわ!!

ふぅぅぅ、、年末だから????忙しくてブログ書いてる暇が全く取れない。。。(泣)
早く正月休みよ来い!!って感じですね。。。いや、、参った。。。。

そうそう、、先週衝撃的な出会いがありました♪

まさかアラフォーのおっちゃんが、、、

今まで色々な釣りをしてきた私なんですが、、、

今までこんな面白い釣りを経験してなかったなんて!!!

本当に驚きでした。。。楽し過ぎて♪

その釣りは、、、テンヤマダイっす!!!

オモリ付きの針にエビを刺すだけのシンプルな仕掛けで、、、

ルアー感覚で餌を自分で操作しながらで、、、マダイを狙うんですけどね♪

という事で、、

この釣りに興味があるというジンジ軍団と会社のメンバーでテンヤマダイを満喫しました♪


マダイは型出ませんでしたが、、放流サイズは沢山釣れてましたね!!!

この男今回一番釣ってましたね!!!

ジンジ!!
画像

ええ、、最近毎度なんですが、、、今回無性に背中をドンッと押したい衝動に。。。。(汗)
海に散ってほしかった。。。(笑)
やっぱり釣りのセンス抜群だわ。。。。。
ていうか、、なにやってもいいセンス発揮してるよね。。。
悔しい。。。(笑)

で、、、次は、、
釣果とかサイズとか天気とか全く関係無く、、どんな時でも最高に楽しんでいて、、俺も見習ってます!!
タカブ!!
画像


で、、次は、、
まぁ酒を飲まなければイイ奴らしいです。。。
でもジンジ軍団の中でも育ちの良さではピカイチっすね。。
悪ヘイ!! あ!違ったヨウヘイだ。。(笑)
画像


で、、次は、、、
今回泥酔で参加のミド!!!あなたのプラス思考さすがです!!!
ほとんど死んでたのに、、ちゃんとタイを釣るなんて流石!!!
画像


あとは、、、あ!今回まさかのこの人が船酔の餌食に♪
こんな人の事を天才って言うんでしょうね!!!
エビチャン♪
画像


いつも涼しい顔でなんでもこなしちゃうから、、
今回の苦しそうな顔、、、、最高でした!!!!(笑)

で、、最後に、、とむひろ!!!
画像


マダイも釣ったけど、、このメバルの大きさに感動♪

(ヨウチン、、写真何点か使わせてもらったよ~!!サンクス!!)

ふぅ、、テンヤマダイ難しかった~。。。

釣果に最も影響するのが、、、
軽いオモリで水深40mとか攻めるんで、、、
なので確実に底をとって釣りが出来てるのか??ってのと、、、
その次は、、オモリが着底した直後のアタリを取れるかどうか。。。
この2点っすね!!この2点。。。
これさえマスターすれば毎回楽しい釣りになるでしょうね~!!!

慣れてきた頃には終了となってしまったんで、、、
午後も船に乗っちゃおうと思った位楽しかったです♪

みんな!!お疲れ様でした!!!

また絶対行きましょう!!!

そうそう、、そんな楽しい釣りをやらせてくれた船宿にも感謝したいです!!!

日立久慈港の新幸丸さん!!!

ありがとうございました!!!
また必ず利用させて頂きますね!!!

次は釣った魚の激ウマ料理といきたいのですが、、、、
写真が入ったSDカードを紛失。。。(汗)
見つかったら載せますね♪


あと、、そうだ!!!あれを書かなくては♪

釣りに行ったメンバーは、、、
とむひろが昔釣ったマダイ 82cm、8.5K(魚拓有り)の凄さを分かったんじゃないかな??
奇跡だったんじゃないかと自分も思ってしまいました。。。

おしまい。。



"テンヤマダイ、、最高に楽しい釣りだわ!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント