頑張った!!山中湖ロードレース ハーフ完走!!

正直こんな苦しかったマラソンは初体験でした。。。(泣)
「こんな苦しい思いをしてまで、、何で走るのかな~。。」
なんて思いながら、、「永遠に辿り着けないんじゃないのか?」と葛藤を繰り返しながらゴールを目指しました。。

達成感というのは、別にタイムが良かったから得られるものでは無いと言う事を凄く感じました。。

タイムの制限時間ギリギリでしたが、、大満足です!!

2時間36分という超遅いタイムとなりましたが、、、
画像


何とかハーフマラソン完走出来ました!!!

と言う事で、、今回の山中湖ロードレースを振り返ってみよう。。。

今回も昨年同様、、会社のメンバーと前日に山中湖入りしました!

私は、カイマナ運動会の後速攻でした。。。

コズママの実家にコズママ&カイマナを送って、、それから山中湖の宿へ♪

なぜ、、コズママの実家が近くにあるのに皆と一緒に泊まるのか??

それは、、この前日の宴が一番楽しかったりするんでね!!
画像


部屋で楽しい時間を♪
画像


でも昨年の3時就寝の悲劇を繰り返す訳にいかんぞ!!と日が変わる前にちゃんと寝ました!!

で、、次の日、、朝っすね。。。

身体がヤバイ事に。。(汗)

前日のカイマナ運動会でハッスルした綱引きの後遺症で、、全身筋肉痛に。。(泣)

スタート立った時には、、
画像


既に1レース終わった感の疲労感が。。(泣)

まるで2レース目に行ってきます!!的な感じに。。(汗)

で、スタート後その予感が的中。。。

キロ7分のペースで坂を上がりきって、、坂下りて10キロ位走った時に、、もうバテバテっす。。。。

どうしてもペースが上がらない。。というかこのペースをキープするのも無理か??

と感じながらも11キロ地点までこのペースを守って走ってました。。。

すると!!!ここで強力な援軍が!!!!

家族総出で応援団が♪
画像


ドーピングもらい、、
画像


「いやー、、しんどいわ。。完走無理かも。。」

という私に、、、
画像


皆が「頑張って!!」応援してくれてパワーをもらう!!!

で、、行くぞー!!となったんですが、、、

15キロで完全に足が止まりました。。。

腕も痺れて自分で意思でうまく動かす事が出来なくなってしまい。。。。

もうそこからは、、本能でしたね。。。

フラフラになりながら、、何とかゴール!!!

何とかビッコ引きながらでしたが、、完走する事が出来ました。。。

本当苦しかった。。。。

で、、宿に戻って宿名物のカレーを頂き、、風呂に入らせてもらって解散となりました!!


私は、、コズママ実家に戻った時、、家族の祝福に泣きそうになりました。。

前も書いたかもですが、、、

子供達に頑張れ!!言うだけの大人になりたくないと思い、、

一番苦手なマラソンをやる事で頑張る姿を見せたいと思いました。

その思いは確実に伝わっているようです。。。

そして、、一緒に頑張る素敵な仲間も居てくれます。。

他人にこんなに頑張れ!言える事ってそうそうないですから。。

本当マラソンは色んな物を与えてくれたようです。。

さぁ!!次はフルマラソンだ!!!

今後も応援よろしくお願いします。

皆さん、ありがとうございました!!

"頑張った!!山中湖ロードレース ハーフ完走!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント