にく~!! その1。。牛肩ロースにて。。

いやはや、、忙しい日々にて久々の更新♪
随分前の話になりますが、、久々にコストコ行きました!!
コストコに行くと、、皆「にく~!!!」と叫びながらお肉をガッツリ食べたいモードに変身♪

という事で、、土日共にお肉ガッツリになるわけです。。

先ずは、、コストコの定番。。

牛肩ロースの塊ね!!

ステーキにしても美味しいですが、、

やはりローストビーフを捨てがたい。。(笑)

よって、両方やってしまいましょ!!

という事で、、両方出来るように切り分ける。。
画像


先ずはローストビーフから♪

タコ糸で縛った牛肩ロース塊をキンキンに熱したスキレットで一気に表面を焼く。。
画像


それをダッチオーブンに突っ込んで、、、

約40分位かな?こん時は。。

竹串さして5秒まってほんのり暖かければ完成♪
画像


コストコの牛肩ロースは火を入れすぎないのが美味しく食べるコツかな?

こいつは、、私が忙しい平日に家族で食べてもらう用です。。

アルミ箔にくるんでそのまま寝かせて保存。。

平日はカイ君が戦力になるので、、

カイ君が盛り付けを♪
画像


画像


グレービーソースやニンニク醤油で美味しく食べてもらいました♪

ちなみに余ったローストビーフはサンドイッチにして食べて欲しい♪

サンドイッチには絶対グレービーソースがよく似合う。。

「何と贅沢な!!」言いながら朝食でも満喫しました♪

そうそう、、ローストビーフの仕込みが終わればその日の晩飯っすね!!

やっぱりステーキよね~。。(笑)

こちらもスキレットをカンカンに熱して

一気に表面を焼いて、、
画像


食卓にあるホットプレートで白ワインで蒸しつつ火を通してアツアツを♪
画像


グレービーソースやニンニク醤油にわさび醤油等お好きなソースで♪
画像


画像



ウーム。。旨すぎる。。。
画像


やはりステーキも火を通しすぎないのがコツかな?

「もう外で食べれん!!」

最近めっきり外食減りました。。。

カイマナ「うちのご飯が一番美味しい!!」

嬉しい言葉に最近プレッシャーも感じるダッチオーブン料理でした♪

にく~!!その2へ続く。。

"にく~!! その1。。牛肩ロースにて。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント