マナ君の社会科見学♪

今週あいにくの雨で残念だったのですが、、
マナ君、、楽しみにしていた社会科見学でした♪

社会科見学の数日前の事。。。
マナ「パパーお弁当よろしくね!大きいお肉がいいな!!」

ふふふ、、マナ君から久々のリクエストでした。。
高学年になれば色々な遠足があってきっと楽しい筈だよ!!

そして、、更に遠足を盛り上げるアイテムとして、、
お弁当の内容は凄く大切!!(だと思う)

マナ君が友達に「見て見て~!!」
得意気にお弁当を広げちゃうシーンを想像しながら、、
一人ニヤけながら、、お弁当を作る訳ですね。。
当然これでもか!!という位、、愛情も詰め込んでね。。

という事で、、

これ非常に手間が掛かるので、、
お弁当のおかずにするの本当に大変なんですが、、、

ルフィーの骨付き肉弁当!!!
画像


おにぎり入れる用の折りたたみBOXに2コ詰め込みます!!
これにおにぎり2個持たせます。。

この骨付き肉、、作るの本当に大変なんです。。

手羽元をチューリップにして、その先にゆで卵を乗っけて味付けしたひき肉で包みます。。。

で、ダッチオーブンでじっくりとロースト♪
画像


12インチのダッチオーブンだからなかなか焼けないのです。。

まだまだ~。。
画像


ってな感じで朝から格闘してました。。。

先生もマナ君の弁当を見に来たと喜んでくれてました♪

しかもデカイのにね。。完食してたし。。。

そして、、見学に向かうマナ君の駅でのひとコマ。。。
画像


私は反対ホームで出勤時待ち伏せしてました。。(汗)

「早くあっち行って!!」と恥ずかしそうなマナ君。。

でも、、電車に乗ったときに周りに見えないように照れながら小さくバイバイしてくれました。。。

その姿にちょっと感動して涙出そうになりました。。。

子供達命の精神でまだまだ頑張らなくては。。。

ふぅ、、まだまだこのブログも終われそうにないっす。。。

"マナ君の社会科見学♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント