カイ君群馬遠征!

ふぅ、、それにしても遠かった。。。
群馬県で行われる研修大会に声を掛けて頂きました。。
という事で、、カイ君を含めたA、Bチームの6ペアで群馬県へ遠征してきました。。

私も3ペアを車に乗せて引率です。。。

初めて人工クレーコートを見ました。。
とても美しいコートでこんなコートで試合が出来るなんて羨ましいっすね。。

開会式♪
画像


という事で、、この日は全10コートで桂方式で試合します。。

勝ち続ければ1コートに立てるし、、負け続ければ10コートに落ちるしという形式です。。

さて、、カイ君。。。

最初の2試合、、後衛君の不調に引っ張られ何にも出来ず。。。

で、、一応技術的にも口を出していいと顧問からも言われてたので、、、

「そんな試合してるんじゃ、、恥ずかしくて強化練習なんて参加させれないぞ!」

とゲキを飛ばす。。。

で、、目を覚ましたかな??

8コートまで落ちて、、、
画像

ここから復活!!

何とか試合になるようになり、、Aチームがいるコートまで上がって試合が出来ました。。

最初からそんな試合すればもっと上に行けたのに。。。

折角遠くまで来たんだから最初からもっと元気だしてやれよ~。。勿体無い。。

って感じでしたが、、後半は強者達といい戦いをしてましたね。。

その調子で、、来週から始まる都大会の地区予選も頑張ってほしいです。。。

ちなみに、、

カイ君いいプレイが増えてきて、、大分安定してきましたね~。。

ボレーもちゃんと軸足が出来て肩も入ってるから、、

ネット際でも、、ネットから離れてたとしても、、

安定したプレーでしっかり前衛の仕事が出来るようになってきました。。

こんな感じ?

肩入って、ラケットも大振りせず面の合わせ方も良さそうです。。
画像


ボールタッチ数も多く、かなりいい感じで楽しそうにプレーしてました。。
画像

画像

画像


勝負所で痛いミスが2回程ありましたが、、これからの課題として更に頑張ってほしいですね。。

さぁ、、春の大会が始まります。。

うちの親がそうだったように、、

私も遠くから見守りたいと思います。。

頑張れ!カイ君!!

"カイ君群馬遠征!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント