カイ君新人戦ベスト8でした!!

カイ君にとって高校ラストシーズンの戦いが始まりました。。。。

今回カイ君が参加した「新人戦」を含め、残りの大きな大会が個人5、団体3あるという事です。

カイ君は、、ソフトテニスを始めて4年チョイというという事で、その経験値でここまで戦えている事がとても不思議ではあるのですが、、経験年数的にも今がちょうど伸び盛りなので、、どこかで優勝に絡んでくれれば本人も納得して引退出来るんじゃないかな?なんて考えてしまいます。。

ソフトテニスと出会ってから、、本当に努力してきましたから。。最後納得して引退してもらって、、大学では沢山遊んでほしい。。(笑)

さて、今回の新人戦。。。

私は仕事の都合がつかず、、応援に行けなかった。。。

という事でビデオで試合を見ましたが、調子良かったみたいですね。。

サービスラインやや後ろまでボールを追ってスマッシュ!積極的で素晴らしかったです。。
画像


ベスト8決めは、ほぼ完ぺきな試合でしたね。。ペア君も素晴らしかった。

4決めは、、カイ君「あいつとやりたくないな~。。あいつ、、ボールをどこに打つか分からないだよね。。」

と言っていた相手と対戦。。。

相手もカイ君の事を意識していて、、ロブ中心であまり攻めてこなかったですね。。

そこらへんに勝機があったのですが、、勝負どころでこっちのポイントになってればという2ポイントが、1ゲーム目と3ゲーム目にありましたね。。それを取れなかったのが最後まで苦戦した要因になりました。。

結果ベスト8。。

顧問に「完全に勝ちゲームだったろ!」と怒られたらしいですが、、それでも次の大会の外シードを確保出来たので、上々のスタートを切れたと思います!!!

本人は「優勝狙ってたからね。悔しい。。」との事ですが、、親としては「おめでとう!」です。。

チームメイトの他ペアもベスト8と16という事で、、部員少ないですが、、団体も楽しみになってきました。。

みんな頑張ってね!!!
画像

(怒られるまでモザイク無しで。。)

応援頂いた皆さんありがとうございました。。。

次は、私学の大会かな?全国目指して部活楽しんでね!!

"カイ君新人戦ベスト8でした!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント