激闘!マナ君新人戦(都大会)のブロック予選でした。。

先日、学年別のブロック大会を苦労しましたが何とか優勝したマナ君。
その結果、新人ブロック予選の団体個人共に、念願の1番シードをゲット!

という事で、最高のポジションから都大会出場をかけた戦いに臨みました。

最初に団体戦でした。。

1番シードという事で、、多分決勝までは行ってくれるだろうと思っていましたので、そこまでは安心して見てられました。。。

決勝は、、カイ君が指導を受けていた顧問が、、転任した中学との対戦。。。

創部数年で都でも上位を狙えるチームを作るんですから流石ですね。。。

こちらのオーダーは、3-1-2番手の順番。相手は2-1-3番手の順番。。これは苦戦かな?という予想。。

要は、1番手のマナ君が相手3番と対戦なのです。。相手1番手には、こちらの2,3番は勝てるか微妙なので、相手1番にマナ君をぶつけて勝てれば(現状は確実に勝てるだろう。。)、勝利の可能性がグッと高くなります。。

という事で、危惧していた通りの結果で、、準優勝でした。。。

優勝すれば、都大会外シード確定だったので、ショックが大きかったですが、、16決めは中シードの位置になるだろうから、頑張ってほしいですね!!

で、、次に個人戦。。。

私はカイ君の私学予選の応援に向かい、マナ君の応援はママに任せました。。

カイ君の忘れ物を届けたらすぐにマナ君応援にと思っていたのですが、大会後にダブル前衛で校内試合をやっていたりと、見ていて楽しくてついつい最後まで居てしまった。。。

これ、、結構勝てるんじゃねえ??という素晴らしいダブル前衛でした。。。

で、カイ君とゆっくり帰るか??なんて話をしていた時に、、

「まだマナ君の大会終わってないよ!!」というこずままの連絡に慌てて応援に向かう。。。

会場についた時は、、予想外の相手と決勝戦中でした。。。

で、マナ君もペアの前衛君も素晴らしかったですね。。。

カイ君「(マナ君)ペアの前衛君。。前見た時より数段ポジションが良くなってるよ。上手いじゃん!!あのポジションでボールがさばけるなら圧勝だな」

なんて、、冷静に分析してましたね。。。素晴らしい。。

そして、コートチェンジの時にもカイ君からマナ君にアドバイスが。。

「ペア前衛君の今日のポジションや動きなら問題ないよ。お前は強引に決めにいったりしないように。そして、後衛としっかりと打ち合わば絶対勝てるよ!」

カイ君。。教師目指すか?(笑)

そして、、結構圧勝でしたね。。

個人の部、優勝おめでとう!!
画像


さぁ都大会で1つでも上にいけるように、、あと一カ月部活に励んで下さい!!

当日応援頂いた皆様、そして部活顧問にも取り組みに感謝ですね。

今後もよろしくお願いします。。





"激闘!マナ君新人戦(都大会)のブロック予選でした。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント