カイ君全国私学大会に出場しました。。

カイ君にとって、、今年度最後の大会となりました。。
全日本私立高等学校選抜ソフトテニス大会。。

今年は、個人と団体に出場。。

昨年は、団体戦に出場して良い所なく・・だったので、今年は成長してるかな?という事で応援してきました。。

初日は団体戦。。

初戦から全国上位常連校との対戦でした。。

カイ君ペアとの対戦相手は、前衛君がU-17全日本メンバーという、今の立ち位置を確認するにはこれ以上ない相手だったと思います。。

今までなら東京を出ると大人しくなってしまう事が多かったのですが、、この日は違いましたね。。

1ゲーム目から積極的に勝負に出る。。
画像


出る。。
画像


早いミドルのボールに対しても何とかポイントに繋げようと強気に手を出してましたね。。
画像


でも、流石の相手でしたね!!強いし上手い!!

最後、、ペアの後衛君も踏ん張ってくれて結構競りましたが、、2-4で敗戦。。

チームも初戦で敗戦となりました。。。

でも、、全国強豪とも戦えるという自信になったかと思います。。いい経験になりましたね。。

で、、翌日は個人戦。。。

3ペアで総当たりで予選を行い、1位のペアが翌日の決勝トーナメントを戦います。。。

で、初戦。。

相手は、、昨年の全国選抜ベスト4のレギュラー。。(汗)

最初の乱打を見ても、、これは強いぞ。。というのが伝わってきました。。。

ですが、、序盤から積極的に動いてましたね。。

ナイスボレーでプレッシャーを掛ける。。
画像


ロブにも深くまで追って、、いいスマッシュを決めてましたね。
画像


それでも、、全然屈しない相手で凄く良いゲームでしたね。。何とファイナルで勝った!!

そして、、次は、結果的にこの大会で準優勝したペアとの対戦。。。

強すぎた。。(笑)

最初にチャンスがあれば、カイ君を攻めてきて、、それで完全に相手に呑まれましたね。。

完敗。。。

でも、、攻撃的にいければという手応えはあったと思いますね。。

という事で、、全国私学大会を終えたのでした。。。

親として期待値もあるかもしれませんが、、今回の大会で全国でも戦えるレベルに来ている事を確信しました。。

気持ち的な弱さを今回克服出来てましたが、、更に強い気持ちが必要という事が経験出来たのは大きいですね。。

頑張ってね!!お疲れ様でした。。。

あと、最後になりますが、、沢山の高校生や指導者の方がボランティアで運営をしてくれてました。。

この大会に出場してないのにも関わらずこうやってサポートしてくれた方々にもっと感謝しないといけませんね。

素晴らしい大会にして頂き、ありがとうございました。。

"カイ君全国私学大会に出場しました。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント