都大会に向けて、、マナ君大会インです!

さぁ、、マナ君。。中学生最後の都大会に向けたシーズンがとうとう開幕!!

先ずは一発目は、、多摩東部大会の地区の個人予選からです。。

この大会は、近隣3つのブロックで行われる大会で、それぞれの地区がブロック推薦枠1つも持ち寄って大会を開き、上位3ペアに都大会出場権が与えられるというものです。。。

各地区ベスト16以上が、本戦に出場出来ます。その本戦は、3つのトーナメントで構成されていて、それぞれの山で1位になれば都大会出場決定。。その後秋新人戦で都大会を決めているスーパーシードペアを含めてリーグ戦で最終順位を決める訳ですね。。

という事は、地区予選で優勝出来れば、本戦で自分が一番シードの山で他ブロック下位のペアと対戦する訳ですから、とても有利に本線を戦える訳です。。

まぁ負けたとしても、、地区予選もあるのでプレッシャー感じる事なく戦ってほしいですよね。。

この地区には、以前カイ君が教わっていた顧問が、他校でも顧問をしていてこの学校がすこぶる強かったり、、カイ君が通った中学も今でも強さをキープしているので、そんなに簡単には勝てないんですよね。。

で、、マナ君。。。

いや、、良く頑張ったね!!

私は、カイ君の関東予選に応援後に合流。。

決勝戦には間に合った。。(汗)
画像


暑かったし、、普段あまり練習出来てないので、、スタミナ切れだったらしいですが、、、柔らかいボールで相手を動かし、、要所で打つというテニスを徹底してました。。。

前衛攻撃は封印。。もしリードされたりファイナルになったら使うけど、、いけるところまでは後衛とラリーする事を心がけたとか。。。

という事で、先ずは、優勝おめでとう!!
画像


本線でも暴れて下さい!!都大会決まれば良いね!!

ペア変わった事に驚かれ、、もう動けないから負けても・・という気持ちになりそうになった時も、、沢山の方に応援を受けて奮起したそうです。。皆さんありがとうございました!!

まだ始まったばかりですが、良いスタートが切れました。。

応援をよろしくお願いします。。


"都大会に向けて、、マナ君大会インです!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント