マナ君、関東大会団体戦お疲れ様!

カイ君に引き続き、マナ君が中学生活最後の大会となりました。。
関東大会団体戦!!

みんな、本当にありがとう!!この事は一生忘れません。。
画像


画像


画像


初戦から、、これは予選4位で抜けたので仕方が無い事なのですが、、結果的に優勝した学校との対戦となりました。。

マナ君の対戦相手は、全中を決めていて、めちゃくちゃ強い相手でしたね。

そんな相手に、、3ゲーム目まで互角?それ以上??に打ち合っていて、、マナ君の潜在能力に驚きました。。

甘いボールは、センター狙いで、しっかりとライジングで叩く。。
画像


画像


結果的には、1ゲーム目の3-2のゲームポイントでの、、このプレイ。。

浮いたチャンスボールを前に詰めてダイレクトボレー!!
画像


一瞬迷ったかな?これをアウトして、このゲームを取れなかったのが、序盤互角以上の戦いをしながらもリードを奪えない、、精神的にも苦しい試合になってしまいましたね。。

という訳で、、大将が敗戦してしまっては、このチームは勝てないですね。。
1-2で敗退。。。

でも、この相手に、関東大会という場で、、思いきったプレーが出来たのは間違いなく今後に繋がると思います。。楽しみが増えました。。

という事で、この日マナ君の中学部活での公式戦が終了しました。。
(この会場から、ゼミ合宿に直接行った子が数名。。本当に驚いた!!)

ですが、、今日から新たなスタートみたいです。。進学先(予定)の高校にラケット担いで出掛けて行きました。。。
附属高校に進学しなくて本当に良いのかな??そこまでして、ソフトテニスなのかな?
そんな事を思う事もたまにありますが、、マナ君ならどんな環境でも文武両道でやってくれると思います。。
それを信じて、、マナ君が選択した道を応援したいと思います。。。

今日から、、私はマナ君に技術的な指導はしません。。そこの高校には信頼出来る顧問が居ますので。。
カイ君の時もそうしましたが、ただただ親として「頑張れ~!!」と声をかけ続けたいと思います。。
本当に充実した中学部活でした。。関わって頂いた皆様、、ありがとうございました!!

---
思えば、、カイ君が部活している姿を見て、「俺もやりたい」と言って始めたのが小5でしたね。。

画像


可愛いね!

チーム自体が勝つより楽しくという感じでしたので、勝利した記憶はほとんど無いですね。。
当然そんな弱小マナ君に、わざわざ話しかけてくれるような子なんて居ませんでした。。

卒業記念大会の時には色紙が子供達に配られて、皆でメッセージ交換するのですが、マナ君とメッセージ交換してくれる人はほとんど居なかったのを、、いまでも悔しい思い出としてはっきり覚えてます。。

でもね、、本当に努力してたね。。中学では、皆から認められる存在になりました。。。
行く先々で、、いつも他校の生徒に囲まれているマナ君。。。
最後の会場では、、沢山の子達と、、写真を撮ったり撮られたりしてましたね。。

画像

画像

画像


全国頑張って!!
画像

画像


いい笑顔過ぎて、、もっともっと載せたいのですが、、多分許可取ってないから怒られる。。
みんな次のステージでも頑張って!応援してます!!

うー、、関東大会の会場であれだけ泣いたのに、、写真見ながらまだ涙が出てくるか。
まぁ、、色々あったが最後は、、うれし涙で良かった。。

という事で、、ありがとうございました!

"マナ君、関東大会団体戦お疲れ様!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント