走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 久々のテニス!! 3/5

<<   作成日時 : 2011/03/06 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私がテニススクールを辞めて早1年チョイ。。
スクールは肌に合わずってところだったんですが、、情熱をなくした訳ではございません。。。
という事で、、

市民大会とか積極的に出ようかと思い、、テニス道復活です♪

この日はコズママの職場のテニスコートで家族でみっちりと♪
画像

マナ君に教えてるところかな?

私は、、コズママとミックス以外は、、シングルスで大会に出てみようと思っています。。。
で、、コズママはスクールのクラスアップを本格的に目指すとか。。。
カイマナは、、純粋にテニスを楽しみたいと。。

それぞれ目標を持ってテニスに取り組んでレベルアップを目指します。。

私はコートでは球を打ってませんが、、
素振りと、、家の中での壁打ちは、ほぼ毎日やっております。。
で、それを真似した子供達も毎日のように壁打ちをやってます。。
問題なのは、家の中って事ね。。(汗)

まぁこんな感じですね。。
画像


そんな風に家族で楽しんでるので、、
家族が楽しそうにテニスをしてる姿をみるのもとてもいいですね〜!!

画像

画像

画像

画像

画像


うん、、俺ブランクある割には打ててる!!
しかも、、30キロのダイエットとジョギング効果で動ける&いくら走っても息切れしない!!
素晴らしい体が復活か??(笑)

こずままもですね、、
久しぶりに打ち合いましたが、、上手くなってるやん!!びっくり!!
こずまま、、このままやってればクラスアップ確実にいけますね!!
多分今のクラスの中でも上手いグループに入るよ!!

多分俺が偉そうに直接語るとムカツクと思うんで、、ここに書いてしまおう。。
コズママ、、スクールで本格的にテニスをやり始めたからでしょうね。。
つなぐ事を意識し過ぎてる。。。
まぁ相手とラリーが続くのは良い事なんでしょうが、、
試合では苦労するだろうね〜。。

コズママ基本的にフラット打ちなんですね。。
で、、スクールで徹底してるのがつなげる事。。
要は、相手がチャンボをあげてきたとしてもつなげるボールを返しちゃう。。
この時つなげることを意識して手打ちになるからフラットの打ちごろの球が相手にかえってしまい
それを相手にバシッと打たれてしまい相手のポイントになっちゃう。。
チャンボをチャンボで返しちゃうから勿体無いな〜。。。

スクールがそう教えてるからそうなっちゃうんだけど。。
俺はそこが合わなくてね。。
チャンボを返した相手が悪いんだからそんな時はバシッと打ちたいのに
打つと注意されてしまう。。う〜む。。

で、、コズママ。。
もうちょっとチャレンジする場面を増やした方がいいでしょうね!!
思いっきり振り回すんじゃないよ!!
つなげる=手打ちじゃなくて、、力をセーブしたとしてもしっかりと振り切る事が出来れば間違いなくクラスアップだよ。。
実際俺と打つときは、、つなげる事を意識しなくていいからちゃんと振り切る事が出来て、、つなぐボールもいい球が帰ってきてたよ!!
それをスクールでもやれれば今のクラスなら多分敵無しでしょう。。。

子供達含め、、皆でレベルアップ出来ればうれしいね!!

ゆっくりと頑張りましょー!!

しかし、、カイ君にはビックリよ。。。
画像

俺のサーブを普通に返さないでくれ。。(泣)
・・・
もっと上のステージでやらす事も考えようかな??

さて!!

都心にレッツゴーじゃ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のテニス!! 3/5 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる