走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 角上魚類デビュー!! 10/29

<<   作成日時 : 2011/11/01 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えー、、朝ドッチボール⇒昼コズママ会社のソフトボール⇒夕方テニス、、と色々とやってたら帰りが遅くなってしまった。。。なので、、外食してこうか?言ってたんですが、、、

カイマナ「家で食べたいぞ!!」

ふふふ、、「家で食べるご飯の方がおいしいし、、お金だすの勿体無いし家で食べたい!!」

最近、、子供たちうれしい事言ってくれるんです。。

ということで、、ならあそこ行ってみっか?と。。。。

最近多摩地区にもテレビ等で話題の魚屋さんがオープンしました。

角上魚類!!
画像


おー!!色々売ってますね!!
しかも一匹から売ってるから色々な魚を試せるのがいいね!!
画像

この日は普段あまり目にしないような魚を選んでみた♪

で、、コズママ「面倒だしおろしてもらえばいいじゃない???」

確かに!!このお店で買う人もほとんどの方がおろしてもらってたしね。。

でも!!

そりゃ勿体無いってもんさ!!

だって、、こんな特徴のある魚を食べる訳ですからね。。。

実際に魚を触って覚えてもらいつつで食べてもらいたいですよね!!!

ホウボウはこのヒレを使って歩くんだぜ!!なんて言いながら、、
画像

画像


この魚の皮はヤスリとして昔の人は使ってたらしいぜ!!言いながら、、
画像


カイマナ実際に触って大喜び♪


ふふふ、、こんな楽しみ方もあるんでお店でおろしてもらうの勿体無い♪

で、、その流れで皆で料理を楽しみ、、、
画像

画像




美味しい刺身を満喫しました!!
画像

画像


今度は朝一に行って見よっと♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とむひろさんのブログを見て、早速日曜日に行きました!近くにできてたの、知らなかった〜。
小平店には、魚好きの元夫と以前は良く行っていましたが・・・。小平店に比べると小さかったですが、魚は新鮮で豊富でしたね!生筋子やらお刺身やら(我が家は捌けず、柵買いでしたが)を購入しました。
ズボラタマミ
2011/11/08 14:27
タマミさん返信遅くなりすみません!!

あそこ行ったんですね!!
小平店もっと大きいのですか??
知らなかったです!!
今度行ってみますね!!

あ!もし巨大魚とか捌くの困った時は
出張しますので呼んでくださいね!

では、今後もよろしくお願いします。
とむひろ
2011/11/11 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
角上魚類デビュー!! 10/29 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる