走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君のヤゴ救出大作戦!!

<<   作成日時 : 2012/05/18 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カイマナが通う小学校では、、3年生が担当する面白い活動?があるんです。。
それは、、ヤゴ救出大作戦!!!!

一般的に6月初旬なのかな?

プール開きに向けてプールの水を抜いて掃除したりしますよね。。

当然そのプールに棲むヤゴは、、その時点で死んでしまいます。

そこで、プールの清掃前にヤゴを救出してついでに羽化まで飼育してしまおう!!という活動なんです!!

今年はマナ君の番さ!!!

ふふふ、、、、

やべ、、、

参加したい!!!(笑)

ウーム。。。

当然授業の一環で行うので、、、

これに参加すると14時出社になってしまう。。。。

まぁ、、でも、、結果徹夜になったとしても、、

マナ君の様子を見たい!!!

という事で、、参加♪

ええ、、、、、当然、、、

海パン+マイ網+マイバケツのフル装備でね!!

先生方&参加のママさん達が私を見て固まってた位さ!!!(汗)

という事で、、、

子供達のヤゴ捕りの指導なんかをしながら、、

楽しい時間を過ごしました♪
画像


今年はヤゴが少なかったな〜。。。

それでも、、こんなヤゴをみんな捕る事が出来て楽しかったね!!!
画像


ありがとうございました!!!

あ!そうそう、、

私は学校のイベント参加出来るものは全て参加してるんですが、、、

この日もパパさんで参加してるのは私だけでした。。。

私の場合、、時間の調整がしやすい仕事をしてるからラッキーだったと思うのですが、、、

自分の子供がこんな良い表情するのか〜!!!と普段見れないような表情が見れたりするからたまりません!!!
画像


パパさん達も是非!!

学校楽しいですよ!!(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君のヤゴ救出大作戦!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる