走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君夏休みの宿題で晩飯を担当♪

<<   作成日時 : 2012/07/27 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君夏休みの宿題で、朝食を自分で作る!というのがある(らしい?)のだ。
まぁ晩飯でも可との事だったんで、、なら晩飯作ってよ!となり、、、
日曜日の晩飯を早速カイ君が担当してくれました♪

カイ君「俺カルボナーラを作るよ!」

との事だったんで、、

ならついでにカルボに会うメインも作ってよ!

となり、、、

晩飯の料理全てをカイ君が作る事で決定♪

カイ君が選んだメイン料理は、、、

この豚肩ロースの塊(国産ブランドモンで奮発♪)を、、

画像


クレージーソルト+コショウをすりつけ、、
画像


強火で熱したスキレットに放り込む♪
画像


スキレットならどんな強火でも問題なし!
画像


そしたら、ローストする野菜と一緒にダッチオーブンの放り込む♪
画像


カイ君「ローズマリーを乗せて焼くわ!」

とベランダからローズマリーを自分で取って添えて、、
画像


50分位ローストして完成♪
画像


カイ君「こんな簡単なんだ〜!!」

ええ、ダッチオーブン使えば放り込むだけっす♪

小学生でも簡単でしょ??

で、ここからカルボナーラ。。

麺を熱湯に放り込む時ちょっとねじって投入♪

綺麗に麺がバラけて、、私もビックリ!!!

上手じゃない??
画像


最後にパルメザンチーズを掛けて、、

まな板の上にローストポークを盛り付ければ、、

カイ君特製のカルボナーラとローストポークの完成♪

画像


私もコズママも一切手を出さず。。。

でも、、完璧だよ!!

激ウマ!!!

ダッチオーブン料理も少しずつ教えようと思った、、

カイ君の夏休みの宿題、、料理編でした♪

本当美味しかった!!
画像


ご馳走様!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君夏休みの宿題で晩飯を担当♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる