走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 超怖かった。。滝つぼダイブ!!

<<   作成日時 : 2012/08/17 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そう、、ここは、、山梨県の道志川水系??(違うかな?)のとある綺麗な川。。
前日にダイブしたヨッシーの姿を見て「俺も飛び込みたいな〜!!」というカイ君の願いを叶えるべく、、
コズママ実家からの帰り道にこのポイントにやってきたのだった。。。

先ずは、、みんなで川遊び。。。
画像


岩魚を眺めたり、、
画像


川下りしたり、、
画像


指輪を探したり、、(汗)
画像


で、、身体が冷え切る前に滝に向かう。。。

色んな場所で子供達と川遊びの一環で飛び込みをしてきましたが、、ここは段違いの高さ。。

改めて滝の上から下を見ると、、、
画像


やばいっす。。。

高所恐怖症の私には、、有り得ない高さ。。。

超コワイ。。。

でもね。。

カイ君が飛び込みたいと言うので、、、

2人で打ち合わせを。。

「流れのある所は岩があるから、、ちょい左の流れが巻いてる所に飛び込むぞ!」

「飛び込む時は、腕をクロスにして胸の位置で。。アゴは引いて飛び込むんだぞ!」

打ち合わせバッチリ♪

と言う事で、、

先ずは、、安全確認をするべく私が。。。

コズママ「本当に大丈夫なの〜???」

ええ、、そのパニックぶりが、、

余計に恐怖心を与えてくれましたが、、

エイヤッ!!

と気合でジャンプ。。。

「うぉぉぉぉー!!」

と言いながらダイブ!!

で、、着水した時の衝撃が凄くてね。。。

アゴに受けた水圧でその後2日間首が痛くて大変でした。。。

が、そのまま滝つぼに潜り安全確認を行い、、、

これならカイ君でも大丈夫と判断して、、

上で待つカイ君のゴーサインを出す!!

画像


下から改めてみると有り得ない高さ。。。

上の写真で、、

カイ君が上に居るのでそれで高さが分かるかと思います。。

で、、カイ君ためらわずにジャンプ!!

写真撮ろうとしたけど凄い落下スピードで、、

着水した時になんとかシャッター押せました。。。
画像


ドッポーンと凄い音で着水して、、

ライフジャケット着てたのに、、ナカナカ浮いてこなくて緊張しました。。

で、、流れに乗って私に近づいてくる。。。
画像


カイ君「スゲー!!!」

ふふふ、、

「もう一回行っとく?」

という私の問いかけに、、

カイ君「胃がフワっとして気持ち悪かったからまた今度!」

という事で、、

滝つぼダイブプロジェクトこれにて完了!!

と自宅に向けて大興奮のまま車に乗り込んだのであった。。。

普段から川で遊ばしといて正解でした♪

何年も前から飛び込みを体験させていたからこそ
今回この滝つぼダイブを体験させる事が出来ました♪
いきなりじゃ絶対無理な高さですから。。。

大事故の可能性もあるこの滝つぼダイブポイント。。
絶対にダレも案内出来ないっす。。。

マナ君「俺も6年生になったらチャレンジするよ!!」

ふふふ、、俺もそれまで健康でいなきゃだね!!

川遊び最高!!!

夏最高!!

とういう事で、、おしまい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、この滝壺ダイブは正式な場所は何処ですか?
toatoa
2013/07/20 08:39
toatoaさん。。
大変申し訳ありません。。
場所についての問い合わせですが、、、
危険な場所につき教えられません。。
もしこの場所がメジャー化した場合、、
間違いなく怪我人が出そうなので、、
このまま秘密の場所にしたいと思います。。
ご理解頂ければと思います。。
以上ですが、今後も宜しくお願いします。
とむひろ
2013/07/22 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
超怖かった。。滝つぼダイブ!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる