走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 三浦半島、、タイドプール巡り♪

<<   作成日時 : 2012/08/19 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君の自由研究。。。前から「アメフラシを調べるんだ!!!」と言ってたので、、、
実際に捕まえて、、実物で研究してみる?なんて話をしながら、、先週潮時表を眺めてました。。。

何!!!

カイマナの予定考慮すると、、

この日しか干潮に海行ける日ないじゃん!!!!


という事で、、水曜日に急遽休暇を頂き、、、

早朝から三浦半島でアメフラシ調査を行ってきました!!!

最初は、、近場という事で、、

荒崎海岸へ♪

さすが、、メジャーポイント!!!

凄い人だかりでした。。。(笑)

で、、

ここには、、

なんとアメフラシが居なかったので、、、

次は、、私がよく行くポイントへ♪

ここは駐車場代タダで、、近くにトイレがあり、、、

そして、、タダで簡易シャワーが使える素晴らしい場所♪

この日も私達だけで貸切でした♪

まさに穴場っす♪

ネットにも出てないっすもんね。。

ここで泳げるって。。(笑)

しかし、、

ここにもアメフラシが居ない!!!!

あれ?

5月にあれほど居たのにね。。(泣)

という事で、、マナ君アメフラシを諦め、、、、

さらにカワイイ生物を自由研究のターゲットにしたのでした♪

マナ君新たなターゲットを探すべくずっと頑張ってたね♪
画像


カイ君は大きい魚を獲りたいと深いところも沢山泳いでましたね♪
画像


沢山の生き物を見つけて、、テンション上がったかな??

カイ君も自由研究を海関係でやるそうです♪
画像

画像



マナ君は、、

色々な生き物に興味を持ち始めたみたいね♪

トゲや毒がある魚との接し方とかちゃんと親が理解してれば、、

こんなエイだった触れるんです!!!
画像


ふふふ、、ずっと釣りが好きで良かった♪

で、、

アメフラシは季節が合わなくて獲れませんでしたが、、、

コイツが沢山獲れたからよかったね!!!
画像


超綺麗で、超カワイイ♪

ウミウシ君!!!

マナ君ずっと「カワイイィィィ!!!」

ええ、、デレデレでした。。(笑)
画像

画像

画像


別種類のウミウシも♪
画像


磯の海水浴って本当に最高ですね!!!

こんな体験が君達の心を豊かにするんだと思うよ♪
画像


楽しかった〜!!!


ふふふ、、俺の手助けはココマデ。。。

さぁ!自由研究頑張ってくれ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦半島、、タイドプール巡り♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる